FC2ブログ

600円で食べられる海鮮ブッフェはいかが?/ムークラタ

D22010-M03-009.jpg D22010-M03-020.jpg D42010-N11-091.jpg



 ムークラタ(ムーカタ)ってご存知ですか?食べ放題、ブッフェ方式の焼肉レストランのことなんです。タイではとっても人気があります。焼肉は豚、牛、鶏とそろっていて、その他、タイ料理、中華料理、日本料理にアイスクリームやフルーツなどのデザートまであります。海鮮のコースを追加すると、エビ、カニ、イカ、ホタテなども食べられます。バンコクなら、通常99B/人で、海鮮のコースを追加すると199B(約600円)/人程度です。田舎だともっと安いこともあります。実際にはこのほかに飲み物代がかかるので、一人約300B程度といったところでしょうか。これってかなり安いですよね。
 この手のレストランはタイ全土にあるのですが、基本的には外国人用ではありません。ですので、英語が通じないことが多いです。でも、心配しないでくださいね。店員に聞かれることは基本的に三つだけです。1.何人か 2.海鮮を追加するか否か 3.飲み物は何にするか です。問題なのは2番ですが、この手の店に来て特別な理由がない限り海鮮を追加するので迷わず「シーフード」といえばOKです。タイ語では海鮮料理のことを「アハーン・タレー」といいますが、ムークラタの店では「シーフード」という言葉を使うのが普通です。
 外国人観光客にも利用しやすいムークラタの店は、MRTA(地下鉄)のペッチャブリー駅の1番出口からニュー・ペッブリーロードを東(アマリ・アトリウム・ホテル方向)へ歩いて1分。オープン・エアーの大きなレストランなのですぐにわかります。店の名前は「Family」。タイ語では「フェームミリー」と発音します。週末は込みますので気をつけてください。チャンスがあれば、みなさんもぜひ、一度試してみてくださいね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ