FC2ブログ

一部の映画館で「ハンガー・ゲーム3 Part1」が上映中止に/タイはまだ戒厳令下

一部の映画館で「ハンガー・ゲーム3 Part1」が上映中止に
タイはまだ戒厳令下


HungerGame31.jpg
映画「ハンガー・ゲーム3 Part1」


 タイで20日から公開されているアメリカ映画の人気シリーズ「ハンガー・ゲーム3 Part1(Hunger Games: Mockingjay-part 1)」ですが、一部の映画館(リドー系?)で上映が中止されたそうです。
 もう忘れてしまった人も多いと思いますが、タイはまだ戒厳令下にあります。表面にはほとんど問題が出てきていないので、現在のタイはとても穏やかに見えます。ですが、軍事政権下にあり、言論の自由はありません。特に、軍政に関する批判は一切不可なのです。
 今年のクーデター時にもあったのですが、映画「ハンガー・ゲーム」で体制側に抗議するために黙って三本指を立てるポーズをする人が同シリーズ最新作の公開と共に出てきたのです。そのため、この作品が少々世間を騒がせています。今後、どういう展開になるかは分かりません。
 今のタイは、軍事政権となり国際的なイメージが悪くなりました。また、民主主義が力で抑え込まれたことは確かです。ですが、悪いことばかりとは言い切れません。政府に強力な力が与えられたことで、いろいろな政策が次々に実行されています。今までの政府だったら、こうはいかなかったでしょう。
 とにかく、今は表面上は穏やかなタイですが、今後に大きな波乱を含んでいることは確かです。また、この騒動で大ヒットが期待される「ハンガー・ゲーム3 Part1」の興行に影響が出なければいいのですが。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

「ハンガー・ゲーム3 Part1」Trailer


(※画像をクリックすると拡大されます)


Bangkok Post
21 Nov 2014





















関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua


 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
Amazon (AD)
カテゴリ
AD by AdMax
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ