FC2ブログ

自然の中のハイセンス高級リゾート「ベランダ・チェンマイ・ザ・ハイ・リゾート」(チェンマイ)

自然の中のハイセンス高級リゾート
「ベランダ・チェンマイ・ザ・ハイ・リゾート」
(チェンマイ)


D82008-N10-061.jpg   D82008-N09-191.jpg

veranda20chiang20mai-052.jpg   D82008-N58-006.jpg


 デザインはなかなかのものです。ただし、ウェブ・サイトなどに載っている写真のイメージや名称にも使われている「the high resort」ということばから、山の頂上にあるかのように錯覚(この錯覚は写真の撮り方のマジックなのですが)している人は多いですが、実際にはなだらかな山の中腹にあります。ロビーや室内は近代的なデザインですが、敷地内のレストラン=rabiang・cha・restaurant周辺は、水田もありカントリー・スタイルとなっています。
 客室のデザインは洗練されていてリゾート感を盛り上げてくれる。しかし、このリゾートの最大の弱点と思われるのは、バス・ルームの構造だ。すべてのタイプの客室に共通しているのだが、リビング部とバス・ルーム部の境が可動式の壁になっており、閉めておくと室内が狭く感じられてしまうので通常はその仕切りが開けっ放しになっている。そのため、シャワーを浴びたいときにはそれをいちいち閉めなければならない上に、バス・ルームの中に位置するトイレに付いているドアも可動式で、完全に閉まるわけではないのでかなり使いにくい。
 チェンマイにリゾートは多いが、このような近代性と自然をミックスさせた高級リゾートは珍しいですね。チャアムにも姉妹リゾートがあります。

[ 詳 細 ] タイ=ホテル・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua


 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
Amazon (AD)
カテゴリ
AD by AdMax
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ