タイへ行けなかったので、東京の「ソンクラーン」へ行ってきました

タイへ行けなかったので
東京の「ソンクラーン」へ行ってきました


D22014-N01-045.jpg   D22014-N01-028.jpg

D22014-N01-036.jpg   D22014-N01-015.jpg


 今年はタイへ行けなかったので、13日に東京で行われた「ソンクラーン」へ行ってきました。これは、八王子市のちょっとだけ山奥?にあるワッパープッタランシー(ワット・パープッタランシー)というタイ寺で行われたものです。実は、私はこのお寺のすぐ近くまでもう4年以上も週一回通っていたのですが、この寺院へは一度も行ったことがありませんでした。タイ寺があることだけは知っていたのですが。
 タイ寺といっても、金ぴかに光る仏塔はないであろうとは思っていました。小さな寺院で、外観は普通の家屋といったような感じです。通りには大きな看板もないので、近くまでいかないと分かりません。そして、寺院の入口には大きな寺院名が書かれた看板があるのですが、タイ語でしか書かれていないのです。いや、「泰王国寺院」とだけ書かれた日本語表記もありますが、なんと消えています。
 お祭りといっても水かけはなく、踊りを奉納?する程度の厳かなものです。無料のタイ料理も振る舞われています(ただし、タンブンは忘れずに)。寺院の入口には、数軒のタイの物産を扱う露店もひっそりと出ていました。狭い敷地ですが、大勢のタイ人が詰めかけていましたよ。

[詳細] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/15 09:01)

八王子市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
HotelTravel .com (AD)
タイのホテル予約には定評があります。
都市・地域
到着日
出発日
客室数:
子供
大人
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ