FC2ブログ

久々にJTBでバンコク行き航空券を購入してみた

久々にJTBでバンコク行き航空券を購入してみた


 久々に、JTBでバンコク行き航空券を購入してみました。JTBを利用するのは何年振りだったでしょうか?というのも、「トルノス」というブランドで航空券を販売していた時に何回か料金を調べたのですが、バカ高い航空券しか出てこなかったので(他社と比べて高いという意味ではなく、金額そのものが高い航空券という意味です)長い間検索もしたことがありませんでした。
 さて、ホームページからJTBを利用してみると、これがかなり面倒くさかったです。会員ではなかったので会員になるための手続きもあったのですが、それにしても何度も何度も確認画面が出てくるのです。旅行の日程表まで作らされます。おそらく、ホテルも予約してもらうためにそうしているのでしょうが、入力しているこちらにとっては大変です。そして、その日程表と使用するクレジット・カードに名前(愛称?)まで付けなければなりません。エクスペディアでも日程表はありますが、あれは先方が勝手に作ってくれるので顧客側の手間は何も要りません。いくらなんでも、手間がかかり過ぎませんかねえ。
 予約したのは、キャセイパシフィック航空のPexチケットでした。金額は、航空会社のホームページと同額ですので安いです。座席指定もできます。ただ、マイレージ加算の手続きは自分でしてくれとのことです。エクスペディアは、ウェブ上からできるのですがね。予約してみた感想としては、「とにかく確認回数が多く面倒だ」ということです。もう少し、工夫してみた方がいい気がします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ