FC2ブログ

選挙後のタイはどうなる?

選挙後のタイはどうなる?


 2月2日にタイの総選挙が行われました。心配された大きな衝突はなかったようですが、選挙妨害があり多くの場所で投票ができなかったとのことです。
 さて、選挙後のタイはどうなるのでしょうか?これはまだ分かりません。この選挙自体が、成立するかどうかも分かりません。いくつかのことが起こる可能性がありますが、実際にその時にならないとどうなるかが分からないのです。ですが、選挙が行われたことで、事態が一歩前進したことは確かです。これは、解決に一歩近付いたという意味ではありません。現時点では、タイの政治混乱はまだ解決しそうにありませんね。

 しかし、反政府側がバンコク中心部を占拠するにはかなりの資金が必要です。なにせ、反政府活動には日当が払われ、無料の食事も振る舞われています。それがなくなったら、人は集まりません。今回の騒動は昨年の11月からです。既にかなりの資金が使われているはずで、大企業が援助しているという話もあります。政府はこの資金の流れを断ち切ろうとしたようですが、成功しなかったようです。それにしても、そう簡単に資金が続くはずはありません。長期化すればするほど、反政府派が不利になる気がします。ですが、政府側も「米担保による融資制度」を早く解決しないと(とりあえず、早くお金を払わないと)、タイ全土で今度は農民が騒ぎ出す可能性があります。しばらくは、タイの状況から目が離せませんね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

(※画像をクリックすると拡大されます)


Bangkok Post
3 Feb 2014



















関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua


 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
Amazon (AD)
カテゴリ
AD by AdMax
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ