FC2ブログ

スワンナプーム国際空港の無料Wi-fiを使ってみた

スワンナプーム国際空港の無料Wi-fiを使ってみた


D112013-N05-421.jpg   D112013-N05-422.jpg

D112013-N61-107T.jpg


 スワンナプーム国際空港で無料で使えるWi-fiがあるのは前から知っていたのですが、今回初めて使ってみました。申し込み場所は、X線検査を通過してコンコースへ出る手前のカウンターやコンコース内のインフォーメーション・カウンターです。パスポートとボーディング・パスを見せれば、上の写真のようなパスワード等が記載された紙をもらえます。一時間以内に接続しないと利用できなくなります。最初にアクセスしてから、24時間利用可能です。
 Wi-Fiは使う場所やその時々によって状況が変わるので、一回利用しただけでは確かなことは言えません。しかし、今回利用した時はかなり遅くて困りました。バンコクの安ホテルのWi-fiより遅かったです。次回、また利用してみようと思いますが、同じ速度だと結構つらいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

回線がいくつかあるようで

私が利用したときには、遅い回線と速い回線があるようでした。
最初、気がつかずに遅い回線に繋いだときはなかなか繋がらなくて困りましたが、接続先を変えたら、比較的、スムーズに使えました。
次回もちゃんと繋げられるかは自信ありませんが・・・。


Re: 回線がいくつかあるようで

 回線がたくさんあったのは覚えています。次回行ったら、いろいろと試してみますね。以前は航空会社のラウンジが使えたのでインターネットの心配はなかったのですが、今はその資格がないので…。
プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ