FC2ブログ

タイの人から日本に入国できなかったとの電話

タイの人から日本に入国できなかったとの電話


 先日、深夜の二時頃に携帯が鳴りました。寝ていたのですが、見覚えのない携帯電話の番号からでしたので間違い電話だろうと思い出ませんでした。一度切れた後、直後に同じ番号からの電話が再度ありましたが、やはり出ませんでした。どうも、弊社の会社へ電話しているようで、会社の電話は携帯電話に転送させていたのです。
 翌日の午前中に、またも同じ番号から電話があったのです。今度は「アジア・ネットワーク」ですと言って出てみました。すると、女性の声でかなりたどたどしい日本語が聞こえてきたのです。たどたどしすぎて、意味がよく分かりません。こちらは「アジア・ネットワーク」ですよと言うと、「アジアですよね」という返事。「アジア?」確かにアジアではありますが。
 話を何度か繰り返し聞いていると、どうもこういうことらしいのです。「深夜に電話をかけたのですが、出なかったのでまたかけています。深夜に知人?が飛行機で日本に着いたのですが、イミグレで入国を拒否されました。イミグレの人が?確認するようにとのことでしたので、深夜に電話したのです。知人は入国できずにタイへ戻ってしまいましたが、どうなっているのですか?」ということらしいのです。
 もう一度「こちらはアジア・ネットワークですよ」と言ったのですが、「アジアですよね」という返事でした。どうしたらいいのか迷ったのですが、なにせ相手の方の日本語がよく分かりません。ですので、少々かわいそうですが、それ以上詳しい話は聞かずに「あなたが何をおっしゃっているのか分かりません」を繰り返したところ、最後はあきらめて相手の方は電話を切りました。
 一体どうして弊社の番号へ電話をかけてきたのでしょう?かけ間違いという可能性は、少ないような気がするのですが。書類か何かに弊社の電話番号が書いてあったのでしょうか?弊社はタイで取材を行っていますので、名刺は現地でばらまいています。それを手に入れて利用するのはたやすいことです。それに、今、タイの人はビザなしで日本へ入国できるはずなのになぜ入国できなかったのでしょう?なぞ多き電話でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ