FC2ブログ

プラ・ナーン・ビーチの眺め抜群ジャングル・トレイル/(クラビー)

プラ・ナーン・ビーチの眺め抜群ジャングル・トレイル
(クラビー)


D42006-N16-116.jpg   D42006-M3-026.jpg

D42006-N16-140.jpg   D42006-N16-153.jpg
写真: ジャングル・トレイルとそこからの眺望


 高級リゾートのラヤバディ(Rayavadee)の横を通るプラ・ナーン・ビーチとナム・マオ・ビーチ(ライ・レー・イースト・ビーチ)を結ぶ遊歩道の途中に、プリンセス・ラグーン(Princee Lagoon)への険しい山道(ジャングル・トレイル)の入口があります。この山道の入口にはただロープが下がっているだけで、看板類は何もありません。観光客には、どこが入り口なのか普通だと分からないでしょう。近くの売店の人に聞けば、入口がどこだか教えてもらえますが。
 この山道は、ロープを伝って山の斜面を登って行くことになります。かなり急な斜面が続くので、覚悟が必要ですね。やがて緩やかになるのですが、プリンセス・ラグーンがよく見える場所に行くにはほぼ90度の勾配がある崖を下りなければならないので普通の人には無理だと思います。たとえ下りることができても、帰りに上るのはさらに困難でしょう。よくこんな道を開放しているものだと思います。途中、脇道を少し下ると、高級リゾートのラヤバディのエリアが一望のもとに見下ろせる必見のビュー・ポイントがあります。
 複数の地元の人に「プリンセス・ラグーンへ行くことができますか?」と聞いたのですが、みんな「行けますよ」と軽く答えました。ですが、ロック・クライミングのできる人でなければ行くことは不可能でしょう。旅行ガイドブック「地球の歩き方リゾート プーケット 第13版」<ダイヤモンド社刊>によると、2010年8月現在、この道は廃道になっているとのことです。ちなみに、私は途中で引き返してきました。

⇒タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ