FC2ブログ

タイ国際航空のPexチケットの内容はめまぐるしく変わる

タイ国際航空のPexチケットの内容はめまぐるしく変わる


D12006-N1-617.jpg   D122012-N70-011.jpg


 先日、東京=バンコクのPexチケットをタイ国際航空のホームページで探していた時のことです。希望日程の最安値料金では、往路が午前便、復路が羽田着22:30着便指定でした。私は住んでいる場所の都合上、羽田着22:30というのは帰れるかどうかギリギリの時刻なのです。そのため、迷いました。
 二日後に再びHPをのぞいてみると、同料金の指定便が変わっているのです。往路が夕方便に、復路は午前便になっていました。しかも、先日はなかった安い料金のものが、前日出発なら出てきたのです。
 キャセイ・パシフィック航空も同時に検討していたのですが、タイ国際航空の方が希望日の前日出発だと約5千円安いのです。まあ、タイ国際航空は夕方出発便で、キャセイ・パシフィック航空は午前出発便なのですが。それでもいいからタイ国際航空にしようかと思い、もう一度内容を確認してみました。すると、マイレージ加算は「なし」と書かれていたのです。キャセイ・パシフィック航空は100%加算です。キャセイ・パシフィック航空のマイレージは、日本航空を利用すれば45,000マイルで東京=バンコクの往復ができます。それを考えると、キャセイ・パシフィック航空の方が安いということになりました。よって、キャセイにすることにしました。
 それにしても、たまたまかもしれませんが、数日の間でタイ国際航空のPexチケットの内容がかなり変わりました。こんなに変わることがあるのですね。

⇒タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ