成田空港第3旅客ターミナルでも、夜明かしができる

成田空港第3旅客ターミナルでも、夜明かしができる


D12016-N01-034_201704041023513d2.jpg   D12016-N01-023_201704041023493de.jpg


 LCC(格安航空会社)が普及してくるとともに、成田空港で夜を明かす人も多くなってきました。成田空港の夜明かし場所としては第2旅客ターミナルが有名ですが、第3旅客ターミナルで夜を明かすこともできます。
 ロビー内には警察官の詰め所があるので、治安的にはかなり安心感があります。また、コンビニエンス・ストア―のローソンもありますので、使い勝手もいいですね。照明は、一晩中明るいです。
 ですが残念ながら、ロビーには横になれるタイプのイスが備わっているものの数が少ないので、すぐに満席になってしまいます。フード・コートが閉店した後は、そのテーブルとイスは使えるのものの横になることはできません。また、到着便が夜遅くまであるのと出発便が早朝からありますので、少々騒がしいのも難ですね。
 徒歩で7分ほどかかりますが、第2ターミナル内の「北ウェイティングエリア(North Waiting Area)」の方が、収容力がありますし横になれる可能性が高いですので快適だと思います。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

「成田空港第3旅客ターミナルでも、夜明かしができる」


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

JHCが、今年初のホテルバーゲン開催

JHCが、今年初のホテルバーゲン開催


 JHCが、ホテルの大安売り、今年初のホテルバーゲンを開催しています。予約期間は、4月28日~5月2日まで。宿泊期間は、5月8日~31日までです。
 今までは年に4回ほど行っていたのですが、久々の開催となりました。売り出し期間も短く、宿泊対象期間もだいぶ短くなりました。対象ホテルの内容も、以前は有名どころも多かったのですがだんだんとなくなってきました。料金的にはかなり安いですので(他のホテル予約サイトの通常価格よりもはるかに安いです)、数をそろえるのは大変なのでしょう。今回は有名どころがほとんどありませんが、タイへ行く予定のある方はのぞいてみて損はないと思います。

◆JHC

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

4月28日より、成田空港への格安高速バス「THEアクセス成田」が増便へ

4月28日より、成田空港への格安高速バス「THEアクセス成田」が増便へ


D72015-N01-030.jpg


 4月28日より、成田空港への格安高速バス「THEアクセス成田」が増便します。現在の上下線合わせて129便から、142便となります。

◆THEアクセス成田

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

バンコクから屋台一掃へ、カオサン・ロードやヤオワラート(中華街)も含む

バンコクから屋台一掃へ
カオサン・ロードやヤオワラート(中華街)も含む


 バンコク都は、バンコクから屋台・露店を一掃する考えであることを表しているようです。すでに、スクムウィット通りなど多くの場所で屋台・露店が禁止されています。禁止エリアはカオサン・ロードやヤオワラート(中華街)も例外ではないとのことで、今後大きなバンコクの観光的魅力が消えるのは避けられない情勢です。しかし、退去を命じられた屋台・露店の経営者には代替え地が用意されている場合値あるのですが、普通、代替え地では売り上げが下がると思います。これらの人たちの生活も心配ですよね。


[後日談]
 どうも、バンコク都側は強烈な反対意見?にあい、カオサン・ロードやヤオワラートの屋台・露店を禁止しないとしたようです。ですが、今後、変わる可能性がないわけでもありません。こういうところが、いかにもタイらしいのですが。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



※画像をクリックすると、大きくなります

Bangkok Post
24 Apr 2017


















テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

[SPRING SALE] 航空券予約サイト「サプライス」が3,500円引きクーポン配布

[SPRING SALE 第3弾]
航空券予約サイト「サプライス」が3,500円引きクーポン配布




 航空券予約サイト「サプライス」が、「SPRING SALE 第3弾」と題して4月25~28日(23:59)までの期間3,500円引きクーポンを配布しています。例えば、東京=バンコクの往復(諸税込み)が、ベトナム航空33,190円、スクート33,780円(受託手荷物20kg込み)というのもありますので、クーポンを利用すると2万円台で購入できますね。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイのカン・エアーが、技術的問題により全面運航休止

タイのカン・エアーが、技術的問題により全面運航休止


D62015-N65-140T.jpg   D32015-N54-077.jpg


 タイのカン・エアーが、技術的問題(航空機のメンテナンス)により全面運航休止だそうです(※要、詳細確認)。利用予定の方は、お気を付けください。とはいえ、複数の機材が同時に使えなくなるとは???

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

※画像をクリックすると、大きくなります

Bangkok Post
21 Apr 2017



















テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

今日まで、スクートが日本=バンコク線をバカ安の26,662円程度~(諸費用、受託手荷物、機内食込み)で

今日まで、スクートが
日本=バンコク線をバカ安の26,662円程度~(諸費用、受託手荷物、機内食込み)で


D32016-N51-051T.jpg   D52016-N05-870.jpg


 今日まで、スクートが日本=バンコク線をバカ安売りしています。東京=バンコクの往復が、26,662円程度~(諸費用、受託手荷物、機内食込み)という安さです。ただし、予約時に、セールスコード「SCOOT10」を入れなければなりません。スクートが、ここまで安いのはすごいですよ。

◆スクート

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイの「観光フルーツ農園」の季節がやってきました

タイの「観光フルーツ農園」の季節がやってきました


D72014-N01-357T.jpg


 タイの「観光フルーツ農園」の季節がやってきましたね。農園内ではいろいろな果物が栽培されているのを見ることができ、食べ放題をやっている場所もあります。私は一度だけ行ったことがあるのですが、シーズンではなかったのであまり多くの種類の果物はありませんでした。「Bangkok Post」紙にフルーツ農園の紹介が載っていましたので、紹介します。タイにある旅行会社では、現地ツアーを催行している会社もあります。

◇フルーツ農園
[ラヨーン県]
Suan Baan Rao
Suan Khun Paiboon
Suan Mangkhud
Suan Lamai
Suan Yai Da

[チャンタブリー県]
Suan Lung Chat
Suan Chakyai
Suan Charoen Chai
Suan Issaree Farm Ma Thai
KP Garden

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

※画像をクリックすると、大きくなります

Bangkok Post
11 Apr 2017




















テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

香港航空の到着が遅れ、成田空港で夜明かしをせざるを得ない状況に

香港航空の到着が遅れ、
成田空港で夜明かしをせざるを得ない状況に


D52016-N57-203T_20170324104604d69.jpg


 バンコクから、香港乗り継ぎで成田へ行く便を予約していました。HX610便は香港15:50発、成田21:00着予定の便です。予約する時から、この便が少し遅れると帰宅できなくなる恐れがあるのは分かっていました。ですので、東京駅から自宅への最終の鉄道の時刻と、その電車に間に合う成田空港からの高速バスの時刻を調べておきました。
 机上の計算では、飛行機が1時間30分遅れると最終電車には間に合わないだろうという感じでした。ただし、「机上」というのは、飛行機が着陸したとほぼ同時に到着ロビーに出て、ほとんど待たずにバスに乗ることができた場合のことなのです。

 さて、バンコクから香港の空港に着くと、乗り継ぎ便の搭乗ゲート番号は出ていませんでした。まだ、出発までに3時間以上ありますからね。到着してしばらくすると、乗り継ぎ便の出発予定時刻が1時間5分遅れるとの表示が出たのです。これはまずいです。何回か計算したのですが、自宅への最終の電車に間に合うかどうか非常に微妙なのです。
 まず、本当に1時間5分遅れで出発するかどうか分かりません。そして、香港空港が混んでいて、すぐに離陸できない場合もあるでしょう。また、途中、強い向かい風に遭えばさらに遅れますし、成田空港が混雑していて着陸待ちのために時間がかかるかもしれません。それに、香港航空は成田では第2ターミナルですので、着陸してからターミナルまでかなりの時間がかかります。そしてそして、受託手荷物がすぐに出てきてくれるかどうか? 成田空港からのバスに空席があり、待たずに乗ることができるかどうか? などなど、たくさんの難関が待ち受けています。とりあえずの結論として、成田空港の到着時に再度検討してみますが、かなり厳しい状況だということになりました。
 搭乗ゲートで待っていると、機材が到着したのは出発予定時刻の30分前でした。出発にはまだ1時間弱の時間を要するということです(国内線なら30分でも可能ですが)。ということは、さらに30分程度遅れることが予想されます。ですので、この時点で、ほぼ最終電車には乗れないことになります。私の周囲でも、成田空港からの交通がなくなるのではと心配している方たちがちらほら見受けられました。
 HX610便は、定刻よりも1時間38分遅れの17:28にゲートを離れました。離陸したのは17:45です。成田空港に着陸したのは、定刻よりも1時間6分遅れの22:06でした。この時点で万事休すでした。どんなに早くても、あと30分弱で到着ロビーへ出てバスに乗るのは不可能でしょう。飛行機が、ターミナルを回りこみゲートに到着したのは22:22でした。着陸してから16分もかかるのですね。
 ゲートに到着すると、少なくない方たちが先を急ぎ走っていました。ここで走っても、荷物が出てこなかったら意味がないのですがね。私は最後方の座席だったのですが、ターン・テーブルの所に着いたのは22:39。まだ荷物は出始めていませんでした。そして、到着ロビーに出たのは22:46でした。東京駅や新宿駅へ向かうバスそのものはまだあるのですが、そこから先の足がありません。ということで、第2旅客ターミナルの北ウエイティングエリアで夜を明かすことにしました。
もちろん、香港航空は何もしてくれません。以前もキャセイパシフィック航空で同様のことがあったのですが、何もしてくれませんでした。翌日の東京駅行きの始発のバスに乗ったのですが、私と同じフライトだった方も乗っていました。私同様、昨日の足がなかったのですね。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

航空機の席の配列まで分かる/フライトのサービスに特化した検索サイト「ルートハッピー」

航空機の席の配列まで分かる
フライトのサービスに特化した検索サイト「ルートハッピー」


 フライトのサービスに特化した検索サイト「ルートハッピー(routehappy)」をご存知でしょうか?このサイトは、フライトのサービスに特化した検索サイトなのです。たとえば、東京からバンコクへ行くフライトを検索したとします。そうするとフライトの時刻(一部の乗り継ぎ便も表示されます)だけでなく、機材の種類はもちろん機材の横の座席配列やWii-Fiが利用かどうか、充電用コンセントがあるかどうか、映画等の視聴がオンデマンドであるかどうかまで分かるのです。また、そのフライトのレイティングも表示されます。自分が乗るフライトを、サービス面から調べてみるのもおもしろいかもしれませんね。

◆ルートハッピー(routehapp)

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ