タイで、世界で一番長い切手が発行される

タイで、世界で一番長い切手が発行される


 昨日、タイで世界で一番長い切手が発行されました。図柄は、昨年崩御されたプーミポン前国王(ラマ9世)です。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

来月より、プーケット空港での出発時のX線荷物検査方法を変更

来月より、プーケット空港での出発時のX線荷物検査方法を変更


 私はプーケットの空港が新しくなってから行ったことがないのでよく分からないのですが、4月1日よりプーケット空港での出発時のX線荷物検査方法が変更されるそうです。ターミナルの外で検査を行い、乗客は荷物をチェック・イン・カウンターまで直接持って行く方式になるそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



テーマ : タイ・プーケット
ジャンル : 海外情報

紹介しているDJセーラって日本人かな? 日本アニメ「聲の形」タイで上映中

紹介しているDJセーラって日本人かな? 日本アニメ「聲の形」タイで上映中


AsilentVoicePoster1.jpg


 日本のアニメ「聲の形」が、タイで23日から公開されています。英題は「A Silent Voice」、タイ題は「ラック・ライ・シアン(รักไร้เสียง)」(「声のない愛」という意味)です。昨年、同じくタイで公開され、タイにおける日本映画の興行記録を塗り替えた「君の名は。」に続けという感じですかね。初日の興行収入は1.45百万バーツですので、タイで公開された日本映画としてはかなりいいですが数字的には普通のものでした。最終的には、ヒットした「君の名は。」の半分程度でしょうか?
 ところで、プロモーション動画でこの作品を紹介しているDJセーラ(DJ เซระ)って、日本人でしょうか?少し調べたのですが、分かりませんでした。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

「[A Silent Voice รักไร้เสียง] บอกรักแบบญี่ปุ่น ตามสไตล์ DJ เซระ 」


「คำที่ควรรู้ ก่อนไปดู A Silent Voice รักไร้เสียง By DJ เซระ」


「ตัวอย่างภาพยนตร์อนิเมชั่น "A Silent Voice รัก ไร้ เสียง"」


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

安い!!! タイ国際航空の東京=バンコク・往復が34,710円(諸費用込み/要二人分購入)

安い!!! タイ国際航空の東京=バンコク・往復が34,710円(諸費用込み/要二人分購入)


D12006-N1-617_2017032722320561e.jpg

D32016-N11-444T1_201703272232066c2.jpg


 これは安いですよね。タイ国際航空の「Thai Airways' 57th Anniversary」のスペシャル・プロモーションです。東京=バンコクの往復、エコノミー・クラスをタイ国際航空のホームページから購入すると、二人分でなんと74,420円(諸費用込み)です。それを2で割ると37,210円です。つまり、一人当たり37,210円になります。
 これを、航空券予約サイトのサプライスで購入すると5,000円引きのクーポンが利用できます(4月3日まで)。それを利用すると、二人分が69,420円(諸費用込み)です。一人当たり34,710円という安さになります。二人分購入しなければならないのですが、これはすごく魅力的な金額ですよね。
 このプロモーションは3月31日まで、旅行期間は2017年5月6日~6月30日、9月1日~10月31日です。(※内容は、各自でご確認ください)



◆タイ国際航空

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

今年のカオサン・ロードのソンクラーン(水かけ祭り)はダンスも音楽もなし、水鉄砲禁止?

今年のカオサン・ロードのソンクラーン(水かけ祭り)はダンスも音楽もなし?


D82013-M02-046_20170326093948dcd.jpg   D82013-N57-218_201703260939523c5.jpg

D82013-M02-051_20170326093949344.jpg   D82013-M02-064.jpg
写真: カオサーン通りのソンクラーン(バンコク)


 今年もソンクラーン(水かけ祭り/4月13~15日)の時期が近付いてきました。タイはまだ、昨年崩御されたプーミポン前国王の喪に服しています。今年のソンクラーンは自粛されるのでしょうか?行く予定のある方にとっては、気になるところですよね。年末のニューイヤー・イベントや中国正月も影響を受けていましたからね。
 「Nation」紙の取材によると、TAT(タイ国政府観光庁)は「ソンクラーンは例年通り開催される」との回答があったそうです。ですが、微妙な表現もあり100%例年通りと行きますかどうか?一部、自主的に自粛されるものもあるかもしれませんね。まあ、少しくらい騒いでも、プーミポン国王は許してくれると思いますが。

[追加]
 少々意味合いの違う報道が出てきました。今年のカオサン・ロードのソンクラーン(水かけ祭り)は、ダンスも音楽もなしということです。伝統的なソンクラーンならOKということのようです。つまり、バカ騒ぎは禁止ということですね。水鉄砲やパウダー(塗り?)は禁止だそうです。

[ 参 考 ] 「タイランド・ライブラリー」

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

中国国際航空がセール、東京=バンコクの往復が32,890円程度~(諸費用込み)

中国国際航空がセール
東京=バンコクの往復が32,890円程度~(諸費用込み)


D72016-N59-053T_20170325181833c7a.jpg


 中国国際航空(エアチャイナ)が、東京(成田、羽田)=バンコクのセールを行っています。金額は、32,890円程度~(諸費用込み)です。販売期間は3月23日~27日です。
 航空券予約サイトのサプライスの5千円割引クーポンが使えるかと思ったら、サプライスやExpediaではこの金額の航空券を扱っていませんでした。ちなみに、サプライスでは、5千円の割引クーポンを使用すると、東京=バンコクの往復(諸費用込み)の香港航空が28,550円、ベトナム航空が30,810円で購入できます(調査時点で)。

◆中国国際航空



[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

【タイ国鉄】ようやくお目にかかれた中国製新型寝台車両

【タイ国鉄】ようやくお目にかかれた中国製新型寝台車両


 タイ国鉄に就役した、中国製新型寝台車両を見てみたいと思っていました。というよりも、車両が汚くなる前に乗って見たかったのです。この中国製新車両は、昨年の11月11日から就役しています。その時、私はしばらくの間タイにいたのですが、時間が合わず見ることができませんでした。それではと、今年の2月に予約を入れたのですが、急に予定を変更しなければならずキャンセルしてしまいました。
 そして、今回3月のタイ滞在はたったの三日間のみ。何度かフアラムポーン駅(バンコク)を訪れたのですが、出会えたのは1回だけでした。しかも、時間がありませんでしたので、車内は見ませんでした。5月には乗る予定でしたので、お楽しみはその時にということですね。
 最後に一言感想を言わせてもらうと、車両は新しくピカピカと光っているのはいいのですが、デザインは今ひとつかな?

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

「発車を待つ、ウボンラーチャタニー行き寝台特急No.23」(フアラムポーン駅/バンコク)


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

最後の思い出に、廃止前のBRT(バンコク高速バス・システム)に乗ってみる

最後の思い出に、廃止前のBRT(バンコク高速バス・システム)に乗ってみる


D22011-N74-182.jpg   D22011-N74-142_20170321203109edc.jpg

D22011-N12-099_2017032120310766e.jpg   D22011-N12-074_201703212031065d6.jpg


 バンコクに滞在している時、突然仕事がキャンセルとなり、半日空いてしまいました。さて、どうするかと考えたのですが、いい機会ですのでまもなく廃止となるBRT(バンコク高速バス・システム)に乗って見ることにしました。
 このBRTは、先日、4月末で廃止になると発表がありました。理由は、利用者が少ないからということでした。廃止に反対の声も上がったのですが、利用者が少ないのだったら仕方ないよなと思いました。
 私は過去に何回か乗ったことがあるのですが、いつもガラガラでした。ですが、今回、通勤時間帯に乗ると、結構混んでいたのです。中には、1台では乗客が乗り切れず、次のバスになってしまう場合もあるくらいでした。ですので、利用者は、それなりにいるようです。だから、廃止に反対の声が上がったのですね。ですが、BRTは大赤字だそうで、やはり廃止やむなしといったところでしょうか。ところで、廃止反対の声が上がり再検討するというニュースが流れましたが、その後どうなったのでしょうかね?
 今回は、始発のサートーン停留所から終点のラーチャプルック停留所まで乗って撮影した前面車窓風景の動画を埋め込んでおきます。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

「バンコクの高速バス・システム【BRT/サートーン~ラーチャプルック】前面車窓風景(長尺版)」


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ国鉄、オーストラリアから来た?黄緑色の3等車両

タイ国鉄、オーストラリアから来た?黄緑色の3等車両


D82013-N05-053_20170314223123e4c.jpg   D82013-N05-040_20170314223122eb6.jpg

V32017-00204-3.jpg   V32017-00211-2.jpg


 この三等客車は、オーストラリアから来たらしいです。たぶん、中古車両を譲り受けたのだと思います。車体の色はもともとはステンレス色(銀色)で、後に側面に黄緑色が施されました。車内は、かなり改造されていると思われます。車内の仕様は、車両によって違っています。トイレは付いていません。バンコク発チャチューンサオ行き普通列車No.367に連結されていました。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

航空券が安いぞ!!!「サプライス」が2周年記念SALEで5千円割引クーポンを配布

航空券が安いぞ!!!
「サプライス」が2周年記念SALEで5千円割引クーポンを配布


D72014-N01-016T_20170321195813d74.jpg


 航空券とホテル予約サイトの「サプライス」が、2周年記念SALEを3月22日(水)~4月3日(月)の間行います。この間、5千円割引クーポンを配布しますので、多くの航空会社のペックス料金等から5千円引きで航空券が購入できてかなりお得だと思います。ただし、日本航空とフィリピン航空には適用されません。
 たとえば、下記に記したのが、某日のサプライスによる東京=バンコク間の往復航空券の料金(諸費用込み)です。この金額から、5千円引かれた金額で購入できると思われます。たとえば、ベトナム航空の3月23日までの購入で、出発が4月15日~7月10日だと、日によっては5千円引きで26,410円で購入できると思います。これって、かなり安いですよね。

[サプライスの料金例] ※諸費用込みの割引前の金額です。
中国南方航空 32,730円
マレーシア航空 33,230円
香港航空 35,420円
タイ国際航空 54,230円
全日空 56,590円
ベトナム航空 31,410円



[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ