緑豊かで眺めのいい高層ショッピング・モールの半屋外庭園「カルティエ・ウォーター・ガーデン」(バンコク)

緑豊かで眺めのいい高層ショッピング・モールの半屋外庭園
「カルティエ・ウォーター・ガーデン」
(バンコク)


D32015-N01-236.jpg   D32015-N01-234.jpg

D32015-N01-227.jpg   D32015-N01-262.jpg
左: 庭園からの眺望


 先日もご紹介しましたが、BTSプロームポン駅に直結している高級ショッピング・モール「エム・カルティエ・ショッピング・コムプレックス(EMQuartier Shopping Complex)」にちょっとした屋外庭園の「カルティエ・ウォーター・ガーデン(Quartier Water Garden)」があります。
人気の記念撮影スポットになっていており、ここで多くの人がカメラを構えています。植物が植えられており緑豊かで、池やベンチなどもあります。ここからのガラス越しではないバンコクの高層ビル群の眺めも壮観です。ウォーター・フォール・カルティエ (The Water Fall Ouartier)の中にありますので、時間がある方はちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

テロの爆発で傷ついたエーラワン祠のブラフマー神像の画像(バンコク)

テロの爆発で傷ついたエーラワン祠のブラフマー神像の画像
(バンコク)


 先日のテロによる爆発で傷ついたエーラワン祠のブラフマー神像の画像です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

For the many fans of photographer Andy Zingo, here's another set from the Erawan shrine, this time of its reopening: https://www.flickr.com/photos/andyzingo/sets/72157657442128006

Posted by Bangkok Post Learning on 2015年8月24日


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

バンコクのゴーゴーバーの貸出し物件が出ているぞ

バンコクのゴーゴーバーの貸出し物件が出ているぞ


go.jpg


 タイの英字紙「Bangkok Post」に、バンコクのゴーゴーバー貸出し物件の広告が出ていました。場所は出ていませんが、1階だそうです。ゴーゴーバーの経営も大変でしょうからね。我こそはと思う方は…。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

スクート航空がバンコク=大阪の片道4,975B程度~(荷物20kg、機内食、諸費用込み)

スクート航空が
バンコク=大阪の片道4,975B程度~(荷物20kg、機内食、諸費用込み)


D102014-N06-682.jpg


 スクート航空が、バンコク=大阪の片道を4,975B程度~(受託荷物20kg、機内食、諸費用込み)で販売しています。ちなみに、予約時に申し込んだ場合の金額は、受託手荷物20kgは1,000バーツ、機内食は375バーツです。
 運航曜日は、水・金・日曜日。フライト・スケジュールは下記の通りです。バンコクから東京へのツアーも募集しているのですが、東京へも飛ぶのでしょうか?

・大阪/17;55発 バンコク(ドーンムアン)/23:25着
・バンコク(ドーンムアン)/09:30発 大阪/16:15着

◆ノックスクート航空

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

バンコクにある日系旅行会社「プログラムDインターナショナル」が倒産との情報が

バンコクにある日系旅行会社「プログラムDインターナショナル」が倒産との情報が


 未確認なのですが、大ニュースが入って来ました。バンコクのアソーク、タイムズ・スクエアーというビルの中にある日系の旅行会社「プログラムDインターナショナル」が、倒産したというものです。ここは有名な旅行会社です。実は、ここに予約を入れようとしていたのですが、数日前からホームページを開くと「現在社内システムエラーによる工事中です。復旧が完了致しますまでしばらくお待ちください。」と出てきます。
 本当に倒産したとしたら、タッチの差で予約しなくてラッキーだったということでしょうか?

◆プログラムDインターナショナル

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

バタヤーの「サンビーム・ホテル」「ホテル・アイディル」がイースティンの傘下に

バタヤーの「サンビーム・ホテル」「ホテル・アイディル」がイースティンの傘下に


D32009-N03-110.jpg   D32009-N01-197.jpg
左右: 元サンビーム・ホテル

D32009-N05-069.jpg   D32009-N01-412.jpg
左右: 元ホテル・アイディル


 サウス・バタヤーのパタヤー・ビーチ通りソイ7にある「サンビーム・ホテル(Sunbeam Hotel)」と「ホテル・アイディル(Hotel idyll)」が、イースティン(Eastin)・グループの傘下に入りました。どちらのホテルも、「イースティン・ホテル・パタヤー(Eastin Hotel Pattaya)」という名称の一つのホテルになったようです。サンビーム・ホテルはリゾート・ホテル、ホテル・アイディルは芸術性の高いブティック・ホテルでした。
 このホテル、ビーチへ行くにも夜遊びするのにも便利な場所にありなかなか良かったのですが、身売りをしてしまったのでしょうか?宿泊料はシーズンですと実質価格が三千バーツを超えてしまうようですので、安いとは言えないかもしれませんがいいホテルですよ。

◆Agoda

[ 詳 細 ] タイ=ホテル・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・パタヤ
ジャンル : 海外情報

タイ観光庁のプロモーション動画をどうぞ「Discover Thainess」

タイ観光庁のプロモーション動画をどうぞ「Discover Thainess」


 今日は、タイ観光庁のプロモーション動画{「ท่องเที่ยววิถีไทย เก๋ไก๋ไม่เหมือนใคร (Discover Thainess) - version 2 นาที」をどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイの田舎へ、日本からEMSで品物を送ってみた

タイの田舎へ、日本からEMSで品物を送ってみた


ThaiEMS201508.jpg


 さて、つい先日、日本からタイのイサーン(東北部)のローイエット県にある田舎町まで品物を送ってみました。船便でもよかったのですが、EMSが田舎でも着くかどうか、そして着くとしたら何日かかるのかを試してみたかったのです。バンコクへは何回も送ったことがありますが、地方都市へは今回が初めてです。
 結果は、見事に届きました。発送地は東京の小さな郵便局からで、所要日数はたったの三日です。土日曜日をはさんでも関係ないようです。これは、バンコクへ送った時と同じ日数ですね。発送した二日後にバンコクのラクシーにある国際交換局に到着し、その翌日にコーンケンのMail Centerというところに着きます。そして、その日の内にローイエット県の送り先がある郡の郵便局に到着。同日中に送り先へ配達完了となりました。速いです。タイの田舎でも着くのですね。まあ、過去に一度だけバンコクへ送ったEMSが行方不明になったことはありますが、とりあえずタイへのEMSは信用できると思います。ですが、貴重品はやめておいた方が無難です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

エアアジアの航空券、ウェブサイトで買うのとエクスペディア、どちらが安い

エアアジアの航空券、ウェブサイトで買うのとエクスペディア、どちらが安い


D32015-N54-145.jpg


 先日、エアアジアのセールがあり、東京=バンコクのチケットが安かったので購入しようと思いました。そこで、エアアジアのウェブサイトで買うのとエクスペディアで買うのとどちらが安いのか、ちょっと調べてみました。旅行期間は11月某日、東京(成田)=バンコクの往復、同一フライトです。金額は、下記の通りでした。

[エアアジアのウェブサイト]
 32,950円(受託手荷物20kg、機内食、クレジット・カード利用手数料込み)
[エクスペディア]
 31,150円(受託手荷物20kg、予約手数料込み)

 私は個人的に、いつも受諾手荷物20kg、機内食を付けています。エクスペディアからは機内食がオーダーできません。機内で某機内食をオーダーすると一食180バーツ(約670円)になります。事前オーダーの機内食と当日機内でオーダーする機内食とは、内容は同じではありません。この機内でオーダーする機内食を往復で1,340円とすると、合計で32,490円となります。数字上は、エクスペディアの方が460円安いということになりますね。さらに細かく考えると、それぞれに付く独自のポイントも考慮しなければならないのですが、今回は、それは考えないことにしました。
 また、エアアジアのクレジット・カード利用手数料は1,600円、エクスペディアの予約手数料は1,000円です。ただし、普通の日本人は、エアアジアのウェブサイトでの決済方法はクレジット・カードを使わざるを得ません。この手数料がなければ、かなり変わってくるのですが。
 今回調べたのは、一つの日程のみです。他の日程では結果が違うかもしれません。また、以前にも調べたことがあるのですが、その時にはエアアジアの方が安かったこともあれば、どちらも全く同じ金額だったこともありました。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

近未来風の外観が特徴。自称、ブティック・ホテル「ゼニス・スクムウィット・ホテル」(バンコク)

近未来風の外観が特徴
自称、ブティック・ホテル「ゼニス・スクムウィット・ホテル」
(バンコク)


D12009-N02-114.jpg   D102005-N5-116.jpg

D102005-N5-123.jpg   D102005-N5-130.jpg
室内の写真はスーペリア・ルーム


 スクムウィット通りのナナー交差点を北へ向かってすぐのところにある、近未来的な建物の外観が特徴の中級ホテルです。ブティック・ホテルを名乗っているのですが、ビルの外観以外はいたって普通のホテルですね。室内は一見きれいですが、よく見ると調度品などは結構古いです。最上階に屋外プールもあります。夜遊びなどには比較的便利な場所にありますが(ただし、ナナー・プラザなどへ行く場合は、スクムウィット通りなどの大通りを渡らなければなりませんが)、最近はこのクラスのホテルやサービス・アパートメントがたくさんできましたので影が薄くなってしまったような気がします。実質価格は、二千バーツ強といったところです。

◆Agoda

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
HotelTravel .com (AD)
タイのホテル予約には定評があります。
都市・地域
到着日
出発日
客室数:
子供
大人
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ