ホテルが安い! JHCが恒例の「ホテルバーゲン」開催

ホテルが安い! JHCが恒例の「ホテルバーゲン」開催


D32006-N6-038.jpg   D32006-N5-453.jpg
写真: 「デュシット・ディーツー」(チェンマイ)


 JHCが恒例のホテルバーゲンを開催です。開催は、3月3日(火)までです。宿泊期間は、2月28日(土)~5月31日(日)。本当に安いですよ。
 今回ちょっと残念なのは、バンコクに関しては高級系のホテルがほとんどないことです。チェンマイの「デュシット ディーツー チェンマイ」なんてねらい目なような気がします。

◆JHC

[ 参 考 ] タイ=ホテル・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

世界一周中のチリ人のサイクリストが、交通事故で亡くなる

世界一周中のチリ人のサイクリストが、交通事故で亡くなる


 2月21日に世界一周中のチリ人男性のサイクリストJuan Francisco Guillermo(47歳)氏が、ナコーンラーチャシマー県のブア・ライで交通事故で亡くなりました。彼は自転車でリヤカーを引き、世界を巡っていたとのことです。奥様とお子さんも一緒でしたが、けがで済んだとのこと。旅は2010年11月にチリで始まり、今年の11月にオーストラリアで終わる予定だったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

(※画像をクリックすると拡大されます)


Bangkok Post
23 Feb 2015





















テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイ・ベトジェット・エアー、ようやくタイ国内線に就航

タイ・ベトジェット・エアー、ようやくタイ国内線に就航




 予定が大幅に遅れていたタイ・ベトジェット・エアー(Thai Vietjet Air)が、ついに就航するようです。3月29日にバンコク=プーケット線に就航すると発表されました。後に、バンコクからウドンタニー、クラビーへも就航させるとのことです。
 タイ・ベトジェット・エアーのHPを見ようとしたら、URLが変わっていました。検索して新しいHPへ行こうとすると、使用しているウイルスソフトより「危険です」とのメッセージが出たのでやめることに。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

◆VietJet Air

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

(※画像をクリックすると拡大されます)


Bangkok Post
18 Feb 2015




















テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

劇を演じた男女二人に不敬罪で禁錮2年6ヵ月

劇を演じた男女二人に不敬罪で禁錮2年6ヵ月


 2月23日、2013年にタマサート大学内で演じられた劇「The Wolf’s Bride」が不敬罪(王室を批判したという罪)にあたるとし、Patiwat Saraiyaem氏(23)とPornthip Mankong氏(26)の二人が禁錮2年6ヵ月の実刑を裁判所から言い渡されました。 当初は5年の判決でしたが、刑期が短縮されています。判決が言い渡された場には、外国からのマスコミも駆けつけたようです。
 軍政になってから、この不敬罪の適用は厳しくなってきているようです。王室に対する批判もあるでしょうが、王室に対する批判が禁止されていることに対しての批判の方が強い気もします。つまり、反言論の自由に対する批判です。これは、タイに観光に来る外国人にはあまり知られていないタイの一面ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

(※画像をクリックすると拡大されます)


Bangkok Post
24 Feb 2015





















テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイの「生きている人が棺桶に入ると長生きすることができる」という言い伝え

タイの「生きている人が棺桶に入ると長生きすることができる」という言い伝え


TheCoffinPoster7.jpg
映画「コフィン」


 タイには、「生きている人が棺桶に入ると長生きすることができる」という言い伝え(นอนโลงสะเดาะเคราะห์)があるそうです。バレンタインデーに結婚したカップルがこれを実践したそうで、「Bangkok Posrt」紙に載っていました。この言い伝えは、映画「コフィン(The Coffin)」<2008年/タイ、香港、シンガポール>でも描かれています。

[ 参 考 ] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

映画「コフィン」Trailer


(※画像をクリックすると拡大されます)


Bangkok Post
15 Feb 2015

















テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

ピラミッド型のチェディーに上ることもできる「ワット・プー・カオ・トーン」(アユタヤー)

ピラミッド型のチェディーに上ることもできる
「ワット・プー・カオ・トーン」
(アユタヤー)


D12010-N54-002.jpg   D12010-N03-127.jpg

D22011-N10-017.jpg   D12010-N03-026.jpg


 アユタヤー島の島外西北方約2kmのところに、ピラミッド型の巨大なチェディーを有するワット・プー・カオ・トーンがあります。主塔は、高さ90mにも及びます。「プー・カオ・トーン」とは、「黄金の山」を意味しています。
 主塔には、上ることもできます。エレベーター等はありませんので、ちょっとだけ大変かもしれませんが。周囲には障害物がほとんどありませんので、とてもいい田園風景の眺めですよ。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

キャセイパシフィック航空、日本で初のクレジットカードを発行

キャセイパシフィック航空、日本で初のクレジットカードを発行


D102014-N62-1131.jpg   D42005-1-014.jpg


 キャセイパシフィック航空が、日本で初のクレジットカードの発行を開始しました。マスターとアメックスの二種類です。マスターはゴールド・カード、アメックスはプラチナ・カードとなります。空港ラウンジが使えるとのことですが、キャセイパシフィック航空のラウンジではなく、クレジット・カード会社指定のラウンジです。年会費は、アメックスが年25,000円、マスターが年5,000円(いずれも税別)となっています。

 個人的には以前はキャセイの準へピー・ユーザーでこんなのがあるといいなと思っていたのですが、最近はあまり乗らなくなってしまったのでね。マスターの年会費が5,000円ですか。でもな、キャセイのラウンジが使えるわけではないしな…。

◆キャセイパシフィック航空

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

本物かフェイクか?煮えたぎる釜の中で経を唱える僧侶

本物かフェイクか?煮えたぎる釜の中で経を唱える僧侶


 ノーンブアラムプー県に驚くべき?僧侶がいるそうです。煮えたぎる?油が入った釜の中で、僧侶がお経を唱えるのです。これは本物か偽物か?ということで、「Bangkok Post」が取り上げていました。皆さんは、どう思われるでしょうか?

◆Bangkok Post LEARNING ENGLISH

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村










テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

バレンタインデーに、ベトジェット・エアー機内で同性婚

バレンタインデーに、ベトジェット・エアー機内で同性婚


 ベトナムのベトジェット・エアー(VietJet Air)は、機内で水着ショーを開催したことでも有名ですね。さて、このベトジェット・エアーなのですが、さる2月14日のバレンタインデーに、機内で同性婚の結婚式を行いました。映像の説明文によると、どうも特別なフライトを仕立てたのではなく、通常のホーチミン→バンコクのフライト中に行われたようです。つまり、偶然に乗り合わせた一般乗客がいるということですね。さぞ、驚いたことでしょう。話題作りという点では、ベトジェット・エアーはすごいです。なにしろ、(ベトナム)政府を敵に回していますので(笑)。なにわともあれ、ご結婚おめでとうございます。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

◆VietJet Air

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

「同性婚、機内結婚式」


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

「香港ドラゴン航空」羽田就航記念/東京=バンコク往復43,090円(諸費用込み)~

「香港ドラゴン航空」羽田就航記念
東京=バンコク往復43,090円(諸費用込み)~


D112013-N60-039.jpg   D42009-N51-022T.jpg


 3月29日から、香港ドラゴン航空が羽田=香港線に就航します。それを記念して、「エコ得3 香港ドラゴン航空 羽田‐東南アジアスペシャル」と称してセールが行われています。羽田=香港間は、新規就航の香港ドラゴン航空を使用することが条件です(香港=バンコク間はキャセイパシフィック航空の機材となります)。東京=バンコク往復が、43,090円程度(諸費用込み)~という、キャセイパシフィック航空関連としてはかなり安いものです。香港ドラゴン航空の親会社であるキャセイパシフィック航空側でも、販売しています。
 羽田=香港線は、一日一往復です。下記にフライト・スケジュールを示しますが、問題なのは、羽田着の時間が遅いことですね。この時間ですと、タクシー利用ができない距離の方は、帰宅困難になる方が多いと思います。
 この特別運賃の販売は、香港線は3月15日、東南アジア線は6月27日までです。旅行期間は、3月30日から6月30日(4月25日から5月4日は除く)までに羽田空港を出発するフライトが対象となります。
 ベトナム航空が、23日からセールを行う予定です。そして、成田-バンコク線に新規就航が報じられているノックスクート航空はどうしたのでしょうね。

[フライト・スケジュール(羽田=香港間)]
KA397(CX5397) 東京(羽田)/01:45発 香港/05:30着
KA396(CX5396) 香港/18:10発 東京(羽田)/23:30着

◆香港ドラゴン航空

◆キャセイパシフィック航空

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
HotelTravel .com (AD)
タイのホテル予約には定評があります。
都市・地域
到着日
出発日
客室数:
子供
大人
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ