これおいしいです。カップ入りインスタント・クアイティアオ「キン・ディー」

これおいしいです。
カップ入りインスタント・クアイティアオ「キン・ディー」


D72014-N57-028.jpg   D72014-N57-027.jpg

D72014-N57-037.jpg   D72014-N57-031.jpg


 新製品らしきカップ麺を見つけたので、購入して試しに食べてみました。「キン・ディー インスタント・ライス・ヌードル トム・ヤム・ウィズ・ライム」というやつです。要するに、クアイティアオのトム・ヤム・クン味です。ちょっと変わっているのは、四角形の外箱がそのまま麺の容器となっていることです。作り方は他のカップ麺と同じで、お湯を入れて5分待つか水を入れて電子レンジで温めます。これ、結構いける味でした。麺のこしが強くかなりしっかりしていて、食べ応えがあります。それに、スープもおいしいです。同梱されている粉末スープ等を全て入れても、辛くはありませんでした。個人的におすすめです。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

豚肉ミンチ味のカップ・ラーメン「ヤムヤム テムテム(ムー・サップ味)」

豚肉ミンチ味のカップ・ラーメン「ヤムヤム テムテム(ムー・サップ味)」


D112013-N61-180.jpg

D112013-N61-187.jpg   D112013-N61-185.jpg


 豚肉ミンチ味のカップ・ラーメン「ヤムヤム テムテム(ムー・サップ味)」です。具がちょっと多めで、とてもおとなしい味です。ですが、このヤムヤムというブランドの商品はとにかく麺がつるつる過ぎて、どうも食べ応えがありませんね。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

「スイスホテル ル コンコルド、バンコク」に泊まったら、誕生日プレゼントが

「スイスホテル ル コンコルド、バンコク」に泊まったら、誕生日プレゼントが


D72014-N01-072.jpg   D72014-N01-070.jpg


 先日、「スイスホテル ル コンコルド、バンコク (スイソテル・ル・コンコルド/Swissotel Le Concorde, Bangkok)」に連泊した時のことです。一泊した翌日、外出から部屋へ戻って来ると、あるものがテーブルの上に乗っていてびっくり。「Happy Birthday」と書かれた誕生日ケーキがあったのです。この日は、誕生日だったのです。話にはこういうことがあると聞いていたのですが、初めて体験しました。うれしかったですね。
 考えてみれば、過去に誕生日にホテルというか宿に泊まったことはありますが、たしかゲスト・ハウスだったような気が。少なくとも、誕生日にこのクラスのホテルに泊まったのは初めてです。(S.N.)

[ 参 考 ] タイ=ホテル・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

ノック・エアーが、タイで初めて国内線の機内無料インターネット・サービス開始

ノック・エアーが、タイで初めて国内線の機内無料インターネット・サービス開始


D12006-N1-607.jpg   D12006-N1-673.jpg


 ノック・エアーが、タイで初めて国内線において機内の無料インターネット・サービスを開始しました。正式には10月1日開始らしいのですが、既に開始されているとのことです。ただし、全便というわけではなく、インターネットの設備が整っているのは一部の機材だけで、徐々にその数を増やしていくとのことです。タイの空も、いよいよインターーネット時代に突入です。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

【特別編】GoogleマップのGoogle My Mapsが新しくなって大変

【特別編】GoogleマップのGoogle My Mapsが新しくなって大変


 恐れていたことが起こってしまいました。先日、Googleからお知らせメールが来て、GoogleマップのGoogle My Mapsがいずれ全て新しいものに移行するというものでした。新しいMy Mapは進化の途中らしく、まだいろいろな機能が整っていません。そのために移行を控えていたのです。
 いずれは移行せざるを得ないとは思っていましたが。ですが、このメールを機に思い切って移行することにしました。当然、いろいろな問題が起こりました。まず、移行後に起こった一番の問題は、地図のサイズを簡単には変更できないということです。テキストやタグをコピー&ペーストで入力できないというのも大変です。他にもいくつかあります。ということで、しばらくは機能が充実するのを様子見です。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

ホテル予約サイト「エクスペディア」が、より安いサイトを見つけたら差額の 2 倍を返金

ホテル予約サイト「エクスペディア」が、より安いサイトを見つけたら差額の 2 倍を返金


 ホテル予約サイトの「エクスペディア」が、最低価格保証制度を改定しました。今まではより安いサイトを見つけたら5千円のバウチャーを出していたのですが、改定後は最高2万円を限度として差額の 2 倍を返金するというものです。おそらく、より安いサイトがあったとしても差額は大したことないでしょうから、事実上の減額ということになります。ということは、申請が多かったということなのでしょうかね?
 私はより安いサイトを見つけたことが何回かあるのですが、条件等いろいろと面倒くさそうなので一度も申請したことはありません。ですが、100軒位のホテルを対象に捜しまくれば見つかるような気もしますが。でも、差額の2倍の金額では…。

◆エクスペディア

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

ソイ・カウボーイ「バカラ」に三階ができていた

ソイ・カウボーイ「バカラ」に三階ができていた


D32011-N04-030.jpg   D32011-N04-055.jpg


 今年、火事を起こしたソイ・カウボーイのゴーゴー・バー「バカラ」に行ったのですが、なんと三階ができていました。三階の床もガラス張りになっていて、一階から二階、そして三階までも見上げることができます。ご興味のある方はどうぞ。あっ、それと、いつの間にかレディース・ドリンクが200バーツになっていました。ずいぶんと上がったものです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

【特別編】Windows8.1が全てのUSB機器を認識しなくなった

【特別編】Windows8.1が全てのUSB機器を認識しなくなった


 朝、PC(Windows8.1)を起動してみると、全てのUSB機器を認識していなかったのでさあ大変。最初、ハブがダメなのかと思ったらさにあらず。本体にUSBポートは二つあるのですが、どちらもダメなのです。ポートが二つ同時に壊れるということはまずありません。インターネット上で調べてみると、いろいろ出てき過ぎて…。
 そこで、PCのデバイスマネージャーを開いてみると、「Intel (R) USB3.0 extensible Host Controller - 0100 (Microsoft)」のところに黄色い三角印が付いていました。「異常があり動作を停止している」とのこと。原因は多分これだなと思い、再インストールをクリックすると「このドライバーは既にインストールされています」という表示が出てきてしまいます。どうしたらいいのか?一度削除して、再インストールしてみることに。結果、直ったのですが、削除したドライバーをインターネット上で見つけるのにちょっとだけ苦労しました。
 PCはとても便利なものなのですが、トラブルもつきものです。私の場合は、今年は大きなトラブルに何度も見舞われました。その度に、解決するまでに数時間を費やさねばならずちょっと閉口気味です。でも直ってよかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

部屋が広く、ゆったりとくつろげるホテル「スイスホテル ル コンコルド、バンコク (スイソテル・ル・コンコルド)」(バンコク)

部屋が広く、ゆったりとくつろげるホテル
「スイスホテル ル コンコルド、バンコク (スイソテル・ル・コンコルド)」
(バンコク)


D52014-N07-062.jpg   D72014-N01-067.jpg

D72014-N01-041.jpg   D72014-N01-057.jpg
左右: クラッシック・ルーム


 MRTのフアイクワーン駅のすぐ近く、ラチャダーピセーク通り沿いにある22階建てホテル。フェアモント ラッフルズ ホテルズ インターナショナル系列のホテルで、旅行会社によってはこのホテルを5星とする会社もあるが、そこまで高級ではない。
 しかし、ロビーへ入ると、天井は高く豪華でかなりの高級感が漂っている。フロントの応対はとてもいいが、レストランでの応対は普通だ(宿泊時)。部屋は広く、最下級のクラッシック・ルームでも39㎡もある。また、バス・ルームには、バス・タブだけでなくシャワー・ブースもあり、しかも十分な広さだ。部屋はとても快適な内容となっている。ただし、室内の調度品などに古さが目立つ。また、朝食のブッフェも、このクラスとこの規模のホテルにしてはいまひとつだ(宿泊時)。
 通常、旅行会社を通すとクラッシック・ルームが3000バーツ程度だが、プロモーション等で2000バーツを割ってくるとかなりのお得感がある。
 ちなみに、タクシーの運転手にはこのホテルの名前を伝えにくく、「フアイクワーンにあるコンコード・ホテル」という言い方が一番通じるのではないだろうか?バンコクには、同ブランドの「スイスホテル ナイラート パーク(Swissotel Nai Lert Park)」というホテルがもう一軒ある。

[ 詳 細 ] タイ=ホテル・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイ人にもわからなかったエアポート・レイル・リンクに掲載されているH.I.S.の広告

タイ人にもわからなかったエアポート・レイル・リンクに掲載されているH.I.S.の広告


D72014-N08-012.jpg   D72014-I01-003.jpg

D72014-N02-338.jpg   D72014-N02-340.jpg


 タイの人と一緒にエアポート・レイル・リンクに乗ったのです。一編成全部の車両内外に、日本の旅行会社H.I.S.の広告が施されていました。その広告の文章にタイ語で「สุโก้ย! เซอร์วิส」と書かれていたのです。これを私的に発音すると、「スコーイ! スーウィット」となります。「スコーイ! 」は、日本語の「すごい」ですよね。では、「スーウィット」って何だろうと思い、一緒に乗っていたタイ人に聞いてみました。すると、「スーウィット」と発音した後、何のことだか分からないと言われてしまいました。
 しばらくの間、気になって考えていました。何回か頭の中で発音を繰り返し、文字とにらめっこです。で、タイ文字を英語に置き換えていて気付きました。これ、「スーウィット」って「サービス(Service)」のことなのですね。つまり、「すごいサービス」と言いたいのです。ただ、この言葉、どこまでタイ人に通じるのでしょうかね?ちょっとした暇つぶしになりましたが、気になりましたので。

[ 参 考 ] エアポート・レイル・リンク

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
HotelTravel .com (AD)
タイのホテル予約には定評があります。
都市・地域
到着日
出発日
客室数:
子供
大人
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ