キャセイパシフィック航空が「エアライン・オブ・ザ・イヤー」受賞で驚きの大安売り!!

キャセイパシフィック航空が
「2014年度 エアライン・オブ・ザ・イヤー」受賞で大安売り!!


D112013-N60-031.jpg   D82013-N51-013.jpg


 キャセイパシフィック航空が驚きの大安売りです。これはスカイトラック社の「2014年度 エアライン・オブ・ザ・イヤー」を受賞した記念で、その名も「アテンションプライス」。販売は7日間限定で、2014年7月31日(木)深夜00:00からです。旅行期間は2014年9月24日から12月19日(日本出発日/設定除外日あり)で、往路の指定便はCX509(成田09:35発)とCX505(成田18:20発)/※出発時間は10月26日以降変更予定あり。
 肝心の料金ですが、東京=バンコク往復が28,000円~(諸費用別)で、諸費用を含めると5万円ちょうどくらいだと思います。ただし、マイレージ加算はありません。残念なのは、最大滞在日数が7日間ですね。

◆アテンションプライス!

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

地下室からは数々の宝物が発見された遺跡「ワット・ラーチャブーラナ」(アユタヤー)

地下室からは数々の宝物が発見された遺跡
「ワット・ラーチャブーラナ」
(アユタヤー)


D12011-N58-083.jpg   F1004-103-33.jpg

D42010-N64-030.jpg   D42010-N09-200.jpg
左右: 宝物が発見されたプラーン(仏塔)とその地下室


 アユタヤーの島内、ワット・マハタートのすぐ近くにある有名な遺跡です。ツアーでいくと、バスの車内から見学ということになる場合も多いようです。各建物の配置は、ワット・マハタートとよく似ています。中央にプラーン型の仏塔を配置し、寺院の周囲を152×208.5mの塀で囲んでいます。チャオサームプラヤー王が、王位争奪の戦いで共倒れした二人の兄の火葬を行う時に建立されたとされたと伝えられています。二人は、ワット・マハータートとこの寺院の間にあるパー・ターン橋の袂で象に乗って対決(ユッタハッティー)しました。メイン・プラーンの地下室からは様々な宝物が発見されており、これらの品はアユタヤー島内のチャオ・サーム・プラヤー博物館に展示されています。

[詳細] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

昨日のクイズの答え

[昨日のクイズの答え]
龍眼はBです。Aはロンコーン、Cはインドメテングです。

スカイトラックス「2014年度エアライン・オブ・ザ・イヤー」にキャセイパシフィック航空

スカイトラックス「2014年度エアライン・オブ・ザ・イヤー」に
キャセイパシフィック航空


D42005-1-014.jpg   D112013-N60-098.jpg


 スカイトラックス「2014年度エアライン・オブ・ザ・イヤー」に、キャセイパシフィック航空が選ばれました。個人的にも、キャセイは好きな航空会社です。ですが、最近キャセイは大陸からのお客さんが増え機内がうるさいことが多く、そのお客さんとの習慣の相違による困った感も漂っています。そのため、キャセイを知人に勧めるのはやめてしまいました。

◆SKYTRAX

[参考] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

難解?タイのフルーツ写真クイズ

難解?タイのフルーツ写真クイズ


 今日は、タイのフルーツ写真クイズといきましょう。少々難しいですよ。問題は、タイで人気のフルーツ「龍眼(リュウガン/ラムヤイ)」はA、B、C、の中のどれでしょうというものです。果実の連なり方が違うのですがね。答えは明日の画面で発表いたします。

「A」
D12012-N55-070.jpg   D22011-N73-072.jpg


「B」
D42011-N08-060.jpg   D122012-N04-219.jpg


「C」
D52014-N54-143T.jpg   D52014-N02-042.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

機内食に「フルーツプレート」なるものを指定してみた

機内食に「フルーツプレート」なるものを指定してみた


D52014-M01-058.jpg

D52014-M01-065.jpg   D52014-M01-063.jpg


 先日、キャセイパシフィック航空の香港=バンコク路線を利用した時、機内食に「フルーツプレート(FPML)」なるものを指定してみました。航空会社のホームページでは、「フルーツ(フレッシュフルーツ、フルーツコンポート、フルーツデザートなどフルーツのみまたはフルーツを含むデザートを季節や調達状況に応じてご用意します)。」と紹介されていました。内容は、カット・フルーツとドライ・フルーツの組み合わせです。量的には少ないですね。といっても、食事をしたくないという人が選ぶのでしょうから、これでいいのかもしれませんが。残念だったのは、フルーツがあまり甘くなかったことです。これはたまたまかもしれませんが。

[参考] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

コラートを象徴する、昔の姿を留める城門「チュムポーン門」

コラートを象徴する、昔の姿を留める城門「チュムポーン門」
(ナコーンラーチャシマー)


WA42007-420.jpg   WA42007-392.jpg

D92013-N58-133.jpg   D92013-N01-314.jpg


 ナコーンラーチャシマー(コラート)を象徴する、昔の姿を留める城門「チュムポーン門」です。町の中心部、ターオ・スラナリー像の後方にあります。この門は城壁の西門で、他の三ヵ所の門は後世に完全に造り替えられたものですが、この門だけは以前の姿を留めています。門の周囲は、いつも賑やかです。

[詳細] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

ちょっとすごいエアアジアの映像「F L Y M O V I ......B Y..... D G I P R O D U C T I O N .....」

ちょっとすごいエアアジアの映像
「F L Y M O V I ......B Y..... D G I P R O D U C T I O N.....」


 ちょっとすごいエアアジアの映像「F L Y M O V I ......B Y..... D G I P R O D U C T I O N .....」です。やっていることもすごいのですが、もっとすごいのは、どこの空港だか分かりませんが(ドーンムアン?)撮影が許可されたことです。保安上、よくこんな撮影が許可されたものです。日本なら、無理じゃないのと思うのですが。とくとご覧ください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村




テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

【特別編】外付けハードディスク LACIE ELECOM minimusPCを使ってみた

【特別編】外付けハードディスク LACIE ELECOM minimusPCを使ってみた


 今回は特別編です。仕事柄、画像や動画を取り扱うことが多く、外付けのハードディスクをたくさん使用しています。先日、弊社で13、14台目となるものを購入しました。購入したのは、「LACIE ELECOM minimusPC」です。今回は、その感想を少々述べさせていただきます。

 この製品を選んだのは、正直、断トツに価格が安かったからです。3TBのものが税込12,380円でした。今までも基本的には金額で選んできたのですが、今回の製品は今までに購入したものと内容がかなり違っていました。まとめると、下記のようになります。

[長所]
・価格が断然安い。
・サイズが、世界最小クラス。
・ファンレス設計なので、とても静か。

[短所]
・本体がものすごく熱くなります。他の製品に比べてかなり熱いです。動かしていなくても、電源が入っているだけで熱くなります。こんなに熱くなって、ハードディスクは大丈夫なのでしょうか?
・電源を入れるには、毎回本体の背面にあるスイッチを押さなければなりません。つまり、コンピューターにつないだままコンピューターを再起動させても、ハードディスクに電源は入らず、スイッチを再び押さなければならないのです。これはかなり面倒くさいです。

 ちなみに、二台の上記のハードディスクをひとつのコンピューター(Windows8)につなぐと、片方を認識しないというトラブルが発生。サポートに電話すると状況は認識しており、親切に対処法を教えてくれました。
 対処法は、まず、コンピューターのキーボードのWindowsマークとXを同時に押します。そして、ディスク管理を選択。次に認識されていない方のハードディスクのアイコンに矢印が付いているので、それをクリック。これで、二台目も認識されます。

 ということで、今回は外付けハードディスクを紹介いたしました。実は、あと二台ほどすぐ




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイに、「シティー・エアウェイズ(都市航空)」なんていう航空会社があったんだ

タイに、「シティー・エアウェイズ(都市航空)」なんていう航空会社があったんだ


CityAirways02.jpg   CityAirways101.jpg

CityAirways05.jpg   CityAirways12.jpg
(C) City Airways


 先日、香港の空港で、「シティー・エアウェイズ(都市航空)」なる航空会社の飛行機がいたので調べてみました。機体には漢字で「都市航空」と書かれていたので中国の航空会社だと思ったら、なんとタイの航空会社でした。こんな航空会社がタイにあったのですね。
 この航空会社は、2011年2月24日に設立され主なマーケット対象は中国だそうです。設立時の所有機材はB737-400が三機。国際線はタイ=中国間、国内線はバンコク(ドーンムアン)=チェンマイ、プーケットの路線があります。機内持ち込み手荷物は一個のみ無料ですが、機内預け荷物は1kg単位で料金がかかるようです。

[詳細] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
HotelTravel .com (AD)
タイのホテル予約には定評があります。
都市・地域
到着日
出発日
客室数:
子供
大人
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ