月US$8でタイのTVがインターネットで観れると出ていたけど…

月US$8でタイのTVがインターネットで観れると出ていたけど…


 あるサイトを見ていたら、Googleの広告で「月US$8からタイのTVがインターネットで観れる」という内容のものが載っていました。そのサイトへ行ってみると、どうも??です。TV以外に映画やTVドラマも見れるというようになっています。
 これって合法なのでしょうか?Googleに載っているので・・・とも思えるのですが、普通に考えると×ではと思うのですがね。ちなみに、サイトの言語はタイ語で、サーバーはどこの国にあるのかわかりません。

◆SEESANTV .COM

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

ラチャー(ラジャー)・ホテルの目の前の路地に位置する安ホテル、700B~

ラチャー(ラジャー)・ホテルの目の前の路地に位置する
安ホテル「ホワイト・オーキッド・インⅡ」


D12012-N01-031.jpg   D12012-N01-021.jpg

D12012-N01-015.jpg   D12012-N01-010.jpg


 ソイ4、ナナー・エンターテイメント・プラザのすぐ近くにある安ホテルです。場所がかなり分かりにくいのですが、ラチャー(ラジャ)・ホテルの正面にある路地を入った右側にあります。
 スタンダートは窓がなく部屋も狭いです。とにかくナナー・エンターテイメント・プラザへは歩いて1分とかからないので、夜遊びにはとても便利です。チェック・イン時にパスポートを見せなくてもいいといわれたのでちょっと心配になりましたが、従業員はフレンドリーで快適な滞在でした。Orchid Inn、Orchid House、White Orchid Inn、Orchid Placeと姉妹ホテルです。

⇒タイ=ホテル・ライブラリー

◆Orchid Group

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

ビタミンが11種類含まれている栄養ドリンク

ビタミンが11種類含まれている栄養ドリンク
「ビタ・ミックス V500(Vitamix V500)」


D12012-N57-031.png


 他の栄養ドリンク同様味は甘いが、この程度なら問題ないですね。ビタミンが11種類も含まれているとのことです。

⇒タイランド・ライブラリー

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイ国内線で一番安い航空会社はどこ?

タイ国内線で一番安い航空会社はどこ?


D12006-N1-673.jpg   D12012-N56-156.jpg
左: ノック・エアー   右: タイ・エアアジア


 国内線で、一番料金が安い航空会社はどこでしょうか?結論から言うと、行き先や乗る日にち、希望時間帯などによって違いますので、一概にどこの航空会社が一番安いとは言えないのです。タイのLCC(格安航空会社)御三家は「タイ・エアアジア」「ノック」「オリエント・タイ」ですが、最近ではLCCでない航空会社もそれらに対抗して安い料金を出すことがあります。また、バスよりも安い料金を出すことがあるタイ・エアアジアですが、それらはたいてい早朝や深夜便で利用しやすい時間帯のフライトはそれなりの金額になっています。
 ですので、一番安い金額のフライトに乗りたければ、希望日、希望時間帯に飛んでいるフライトを全部調べる必要があります。ちょっと大変ですが、インターネットを使えば各航空会社のホームページから調べられますので頑張りましょう。ちなみに、基本的には国内線には格安航空券はありませんので(特別なキャンペーンなどは別ですが)、旅行会社を通さずにインターネットなどで各航空会社から直接購入する方がいいです。旅行会社を通すと、航空券代に手数料等をプラスされてしまう場合がありますので。

⇒タイランド・ライブラリー

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

エ・チラーコンの新MV「チャイ・クラーン・クワーム・ルースック・ディーディー」

エ・チラーコンの新MV
「チャイ・クラーン・クワーム・ルースック・ディーディー」


 なかなか澄んだ歌号がいいですよ。



テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

今日は「鉄道記念日」です

今日は「鉄道記念日」です


D32007-N55-122.jpg   D32007-N55-076.jpg

D32007-N55-110.jpg   D32007-N55-131.jpg


 タイ国鉄は1984年3月26日に開業したことから、この日を毎年鉄道の日と定めバンコク(フアラムポーン駅)=アユタヤー(アユタヤー駅)間にSL(蒸気機関車)による特別列車を一往復運行しています。列車は人気があるので、通常は予約をしておかないと当日では乗車券(特別列車に乗るには、専用の乗車券が必要)を購入できません。SL記念列車は年4回運行され、鉄道の日の他に8月12日の「王妃誕生日(母の日)」、10月23日の「チュラロンコーン大王記念日」、12月5日の「国王誕生日(父の日)」にも運行されています。

⇒タイランド・ライブラリー

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

日本の新聞にタイ政府が全面広告

日本の新聞にタイ政府が全面広告


20120325.jpg


 先日(3月7日)の朝日新聞にムアイタイのブアカーオの大きな写真が載っていたので何かと思って見てみたら、タイ政府の広告でした。おそらく朝日新聞だけでなく全国紙各紙に載せたのだと思いますが、皆さん、気が付きましたか?内容は、投資促進のためのものでした。インラック首相が訪日されていたのを機に広告を打ったのですね。タイはもうすぐ雨期で昨年の洪水騒ぎを思い出しますが、今年はいかに。まあ、洪水対策が進んでいなかったとしても、あんなすごい洪水はめったに来るものではありませんが。そういえば、ブアカーオが行くえ不明になっているというニュースもありますが…。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

第4回沖縄国際映画祭開催 タイ映画「サック・シード」上映

第4回沖縄国際映画祭開催
タイ映画「サック・シード」上映


SuckseedPoster04.jpg


 本日から第4回沖縄国際映画祭開催が開催されます。タイ映画は、昨年のヒット作である「サック・シード(Suck Seed !!)」が上映されます。それともうひとつ、インド映画ですが、タイでロケーションが行われた「レディー(Ready)」<2011年>も上映されます。

◆沖縄国際映画祭
期間: 2012年3月24日(土)~31日(土)

⇒タイ映画ライブラリー



テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイの国民的歌手バード・トンチャイが歌う「東日本大震災」の歌

タイの国民的歌手バード・トンチャイが歌う「東日本大震災」の歌


 タイの国民的歌手バード(Bird Thongchai/ธงไชย แมคอินไตย์(เบิร์ด))が歌う東日本大震災の歌「明日のため」が、グラミーからYou Tubeを通して公表されました。原題は「イーク・マイ・ナーン(อีกไม่นาน)」で、「その内に」というような意味です。バードがタイ語と日本語で歌いあげます。
 当初は東日本大震災のために作られたようですが、今回グラミーから公表されたものは「東日本大震災&タイの洪水」に対してのような内容になっています。しかも、以前のバージョンには「Thai for Japan」だったのですが、最後には「Thanks Thai from Japan」と出てきます。

⇒タイランド・ライブラリー



テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

BTSナナー駅近くの手軽に利用できる屋台街

BTSナナー駅近くの手軽に利用できる屋台街


D12012-M01-027.jpg   D12012-M01-040.jpg

D12012-M01-032.jpg   D12012-M01-035.jpg


 スクムウィット通りソイ3/1のスクムウィット通り側の入口に屋台街があります。金額的には通常の屋台よりやや高いですが、外国人客の対応に慣れており英語のメニューもあるので利用しやすいですよ。有名なタイ料理なら、ほぼ全てがそろっています。ただし、夕方以降に行くとオカマさんたちが入り口付近でたむろしているかもしれませんけどね。

⇒タイランド・ライブラリー

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
HotelTravel .com (AD)
タイのホテル予約には定評があります。
都市・地域
到着日
出発日
客室数:
子供
大人
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ