今、注目のトランスジェンダーの美人歌手ベル(Bell)

今、注目のトランスジェンダーの美人歌手ベル(Bell)


bellcard04.jpg
(C) Bell Nuntita Official Site


 今、タイで注目されている美人歌手がいます。名前はベーン・ナンティター(Bell Nuntita/เบลล์ นันทิตา)。とても美人な方で、女性の声色と男性の声色を使い分けて歌います。歌唱力もなかなかです。そう、この方トランスジェンダーなのです。TVのオーディション番組出身で、今後の活躍が期待されています。
 タイで2月16日公開予定の映画「イット・ゲッツ・ベター(It Gets Better)」の主題歌も歌っています。

名前: Nuntrita Khampriranon
生年月日: 1983年12月20日

⇒タイ映画ライブラリー

◆Bell Nuntita Official Site

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

続報「マイクロソフトより有害サイトとの認定を受けました」

続報「当ブログがマイクロソフトより有害サイトとの認定を受けました」


 先日、「当ブログがマイクロソフトより有害サイトとの認定を受けました」とお知らせいたしましたが、その続報です。有害サイト扱いされているのに気付いた後、すぐにその画面から異議を申し立てました。いくつかの事項を記入しなければならなかったのですが、その中に「どうして個人情報を収集するのか?」「どのような方法で個人情報を収集しているのか?」との必須記入項目がありましたが、身に覚えがないことですので答えは「意味がわかりません」と記入しました。そして「どうして有害サイトの指定を受けたのか教えてほしい」とも書きました。
 異議を申し立てると数分で有害サイトが解除されました。わずか数分です。これってどうなのでしょう?わずか数分です。それからしばらくするとMicrosoft SmartScreen Filter Supportから「調査するのに二営業日待ってください」という内容のメールが届きましたが、その後の連絡は何もありません。
 最初、サーバーが乗っ取られそのせいかとも思ったのですが、fc2を利用させていただいているわけですし…。M社の対応については、どうも納得いきませんね。
 有害サイトを解除させるために、こちらの本名等も連絡させています。これはある意味、「個人情報の収集」ではないでしょうか?そして、何より説明が何もないのがおかしいと思うのですが。
 ちなみに、マイクロソフトのSmartScreenのHPには下記のように記されていますが・・・
SmartScreen フィルターは、Microsoft のレビュー担当またはサード パーティのデータ プロバイダーの従業員によって安全でないサイトと確認されたサイトのみブロックします。 SmartScreen フィルターは Web ベースのフィードバック システムも提供しており、ユーザーおよび Web サイトの所有者がエラーをすばやく報告するのに役立ちます。 これらの報告は確認され、間違いは修正されます。
 この文章、どうも…

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

星の形をした果物「スター・フルーツ」

星の形をした果物「スター・フルーツ」


D12006-N2-121.jpg   D42011-N08-170.jpg

D42011-N08-303.jpg    D42011-N08-308.jpg


 果実は、ちょっと黄緑がかった黄色をしています。これを横に切ると、切り口が星の形になっているのがとてもおもしろいフルーツです。果肉はジューシーですが、味はちょっと薄いね。暑いときの水分補給にいいかもしれません。

⇒タイランド・ライブラリー

テーマ : 海外情報
ジャンル : 海外情報

甘~いマンゴを使ったスイーツ

甘~いマンゴを使ったスイーツ
「カオニャオ・マムアン」


YT12007-WC3S0131.jpg   D12010-N01-129.jpg


 マンゴ(マムアン)を使ったタイでは人気のスイーツです。蒸したカオニャオ(もち米)、ココナッツミルク、砂糖と組み合わせたものです。甘~いですよ。

⇒タイランド・ライブラリー

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

エアポート・レイル・リンクのラート・クラバン駅

エアポート・レイル・リンクのラート・クラバン駅


D12011-N53-233.jpg   D12011-N53-222.jpg

D12011-N54-015.jpg   D12011-N54-011.jpg


 エアポート・レイル・リンクのスワンナプーム駅の次の駅である、ラートクラバン駅です。スワンナプーム国際空港への入り口に位置し、近くに高速道路(バンコク=チョンブリー・ロード)が通っています。近くに住宅街はありません。隣には国鉄のラートクラバン駅があり、国鉄に乗ってきた人がここでエアポート・レイル・リンクに乗り換え空港へ行くということが可能です。

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイのアイドル・ユニットG-TWENTYの「Magic Hour」

G-TWENTY
「マジック・アワー(Magic Hour)」




 タイのアイドル・ユニットG-TWENTYの「Magic Hour」です。楽しい曲ですよ。バックは、1960年代のアメリカ・スタイル。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

伝説の安宿「楽宮旅社」跡へ行ってみた

伝説の安宿「楽宮旅社」跡へ行ってみた


D22011-N72-077.jpg   D22011-N72-084.jpg

D22011-N72-075.jpg   D22011-N72-079.jpg
左右:北京飯店


 チャイナタウンに、谷恒生の小説「バンコク楽宮旅社」で有名となりかつては多くの日本人が押し寄せた安宿があります。その名は「楽宮旅社(サンティパープ)」。宿は既に閉鎖され、1Fにあった日本語で書かれた情報ノートのあった食堂の「北京飯店(スワニー)」もやっていないようだ(一部に営業しているという情報もあります)。もう、この宿を知っている日本人も少ないに違いない。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

少数民族「モン族」っておもちをつくんですよ

少数民族「モン族」っておもちをつくんですよ


C16-1-02-2.jpg   C16-1-05.jpg

C13-3-05-2.jpg   C13-3-03-2.jpg
モン族の人たちと餅つき<チェンラーイ県>


 タイ北部の山岳地帯に住むモン族の人たち。女性はスカートをはくことで有名です。モン族の人たちは、正月には?餅をつくのです。日本と同じですね。不思議ですよね。残念ながら言葉が通じなくて、原料がカオニャオ(もち米)なのか陸稲(モン族は陸稲を作っています)なのか、それとも別のものなのかが分かりません。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

緊急告知 当ブログがマイクロソフトより有害サイトとの認定を受けました

緊急告知
当ブログがマイクロソフトより有害サイトとの認定を受けました


 24日に気付いたのですが、マイクロソフトより当ブログが有害であるとの認定を受けていました。しかし、当方には全く覚えがありません。警告画面よりマイクロソフトへ連絡したところ、すぐに解除されました。一体これはどういうことなのでしょうか?いつから有害サイトに指定されていたのかは定かではありませんが、最近であることは間違いありません。また、マイクロソフトのインターネット・エクスプローラーを使っていらっしゃらない方にはわからなかったと思います。とりあえず皆様にご報告させていただきます。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

ピラミッド型のチェディーがある遺跡「ワット・クンムアンチャイ」

ピラミッド型のチェディーがある遺跡
「ワット・クンムアンチャイ」
(アユタヤー)


D12011-N03-273.jpg   D12011-N59-070.jpg

D12011-N03-271.jpg   D12011-N03-281.jpg


 無名なのですが、意外に大きな遺跡です。崩れかかったピラミッド型の大きなチェディーがあります。このチェディーには、かすかながらレリーフが残っています。

⇒アユタヤーNOW

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
HotelTravel .com (AD)
タイのホテル予約には定評があります。
都市・地域
到着日
出発日
客室数:
子供
大人
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ