バンコクのど真ん中、あなたは地上50mの上空でディナーを楽しみたいと思いますか?

バンコクのど真ん中、
あなたは地上50mの上空でディナーを楽しみたいと思いますか?


 クレーンで地上50mまで吊り上げたスペースで、ディナーを楽しめるという「Dinner in the Sky Thailand」が始まりました。場所はバンコクのど真ん中、BTSプロームポン駅の近くにあるダイナソー・プラネット入口の左側だそうです。定員は22名で、営業は2月末までです。料理はコースで二人一組。料金は二人で基本が9,980B(つまみ、飲み物等の追加オーダーは別料金)。

◆Dinner in the Sky Thailand

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



「Dinner In The Sky Thailand - Ticket Sales (Open Now)」


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

「ミシュランガイド・バンコク」掲載のおすすめホテルで食べた1万円のシーフード・ブッフェがすごかった???

「ミシュランガイド・バンコク」掲載のおすすめホテルで食べた
1万円のシーフード・ブッフェがすごかった???


D152017-Z01-114.jpg
写真(上): 店内

D152017-Z01-098.jpg

D152017-Z01-099.jpg

D152017-Z01-106.jpg
写真(上): エビ寿司

D152017-Z01-101.jpg
写真(上): エビ寿司

D152017-Z01-107.jpg
写真(上): フルーツ・コーナー


 先日、「ミシュランガイド バンコク」が発売されて話題を呼びましたが、その中に掲載されているおすすめホテルとして紹介されている(レストランが紹介されているわけではありませんので、念のため)、BTSナナー駅近くにある「ランドマーク・ホテル(The Landmark)」内にあるブッフェ・レストラン「Atrium」へ行って来ました。ここではカニの卵が食べられるそうで、タイ人の知人の希望で行くことになったのです。料金は一人2,800B(約9,500円)という、それなりの金額のものです。
Eatigoというサイトで予約を入れました(このサイトに関することは、後日に紹介します)。ですが、20:00は満席なので20:30入店ということになりました。一瞬、料理が無くならないかという考えがよぎったのですが、まさかそれはないであろう・・・と。

時間少し前に着いてみると、入口に案内係がいないではないですか。まあ、5分と待たずに来はしましたが。ところが、今日は「カニの卵」がないとのこと。「それでもいいですか? 」とたずねられたので、中へ入って料理を見せてもらって決めることにしました。正直、私はちょっとメニューの数が少なくないか?と思ったのですが、カニはあるのでOKということに。知人は食べる気満々で来たので、もう止まりませんでした。
 席に着くと、水をついでくれました。このあたりは、さすがに高級レストランですね。さっそく、一回りしてメニューを見たのですが、料理の種類はさほど多いとは感じませんでした。タイ料理はもちろん、日本料理、西洋料理等、料理の種類ごとにコーナー分けしてあります。ですが、同じメニューが複数ヵ所にあり、それぞれのコーナーごとの料理数が多くないのです。そして、デザート等の種類も多いとは言えません。その場で調理してくれるコーナーでは、麺などがありました。
 さて、味なのですが、私は気に入りませんでした。大好きなエビも、一匹食べれば十分なほど。まあ、味に関しては、人それぞれ好みがありますからね。個人的に唯一おいしかったのは、シーフード・クリームシチューでした。

 そして、この店の閉店時間は22:00。閉店時間近くに入った我々が悪いと言われればそれまでなのですが、ここは一人1万円もするレストランです。しかも、時間はeatigoが指定してきたものです。何が起こったのかというと、料理等がなくなりだしたのです。一番ひどいのはフルーツでした。ただでさえ種類の多くないフルーツが、ほぼ全てなくなっているのです。そして、アイスクリームは、半分溶けている状態です。アイスクリームが入った容器を氷の中へ入れているだけなので、溶けてしまうのでしょうね。そして、味も…。いくら閉店近くでも、この高級レストランでこれはダメでしょう。そして、まだ閉店時間にはならなくても、調理コーナーに料理人がいなくなってしまったのです。ですので、麺等は食べることができませんでした。やがて、「まもなく閉店時間だ」と告げられました。

 おもしろかった?のは、寿司でした。定番の(ゆでた)エビの握り寿司がきれいに三列に並んでいたのです。種類の違ったものが一列ずつ。で、それを席に持ち帰ってよく見てみると、その内の一つはエビの裏側(腹側)を上にしてシャリに乗せたものでした。簡単に言うと、エビをひっくり返して乗せてあるのです。こういう乗せ方はルール違反だとは思わないですが、故意にそうしたのか、それとも間違えてそうしたのか? シャリの味は日本とは違いますので、作ったのは日本人ではないと思います。

 このレストランでよかったのは、クリーム・シチューがとてもおいしかったことと、頼まなくても水が少なくなるとついでくれることでした(水は無料ですが、他の飲み物は有料です)。ですが、ソフト・ドリンクくらい無料にして欲しかったですね。
 会計の際、今日はカニの卵がなかったので、1人2,800Bが2,000Bだと告げられてびっくりです(実際は、eatigoを使ったのでその50%オフでした)。これはラッキーですが、素直には喜べませんでした。

[ 参 考 ] タイ=ホテル・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング



テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

バンコクのアソークで北朝鮮レストランを発見/「Pyongyang OKRYU」

バンコクのアソークで北朝鮮レストランを発見
「Pyongyang OKRYU」


D112017-N01-232.jpg

D112017-N01-231.jpg   D112017-N01-230.jpg

 スクムウィット通りを歩いていた時、北朝鮮レストランを発見しました。ここはしょっちゅう通る場所ではありませんので、いつ開店したのかは分かりません。場所はソイ・アソーク(スクムウィット通りソイ21)からBTSプロームポン駅方向に歩いて3分ほどのソイ27の入口です。ラディソン・ブル・ホテルのすぐ手前ですね。
 入口と店内にそれぞれ二人ずつ、女性がつまらなそうに正面を向いて立っています。この人たち、若いですが厚化粧で美人とは・・・。店内は、ガラス越しに外から丸見え状態です。あまり広くはありません。ステージも見当たらないですね。何度か店の前を通りましたが、客はほとんど入っていませんでしたい。ちなみに、店の外側には、撮影禁止のスティッカーが貼ってあります。
 この店の名前をタイ語に従って発音すると、「ピョンヤン オーク・リウ・ユー」となります。また、ちょっと気になったのは、店の外に求人広告「給仕係り 2つの役職 募集」という内容がタイ語で出ていたのです。もしかして、この店の店員は、北朝鮮人ではないのか? 一瞬、入ってみたいとも思ったのですが、利益がミサイルになってしまってはいけないのでやめました。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

安いと評判のターミナル21のフードコートで、この料理が35バーツ(バンコク)

安いと評判のターミナル21のフードコートで、
この料理が35バーツ
(バンコク)


D42011-N07-046_20151225195823800.jpg   D42011-N07-044_20151225195822f24.jpg
左右: ターミナル21

D62015-M15-031.jpg   D82013-M03-001.jpg
左: 韓国式豚焼き肉ごはん   右: Pier21


 毎度おなじみのバンコクで安いと評判のターミナル21のフードコート「Pier21」で、食事をしました。今回は、「カーオ・ナー・ムー・カオリー(ข้าวหน้าหมูเกาหลี)」です。日本式に言うと、「韓国式豚焼き肉ごはん」といったところでしょうか?量は多くはありませんが、甘みのある肉でおいしかったですよ。この料理が35バーツですからね。人気が出るはずです。いつもお世話になっています。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイの「丸亀製麺」のメニューはこんなです

タイの「丸亀製麺」のメニューはこんなです


 「Bangkok Post」紙に、おなじみ丸亀製麺の広告が出ていました。タイの丸亀製麺のメニューはこんなです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

(※画像をクリックすると拡大されます)


Bangkok Post
24 Sep 2015




















テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

「グランド・ミレニアム・スクムウィット・ホテル」が、アコーのプルマンブランドに

「グランド・ミレニアム・スクムウィット・ホテル」が、アコーのプルマンブランドに


D42009-N63-075.jpg   D82007-N06-127.jpg

D82007-N06-076.jpg   D82007-N06-096.jpg
右: 金色のトイレ


 アソークのスクムウィット通りソイ21沿いにある「グランド・ミレニアム・スクムウィット・ホテル(Grand Millennium Sukhumvit Hotel)」が、アコー(Accor)・グループのプルマン(Pullman)・ブランドのホテル「プルマン・バンコク・グランデ・スクムウィット(Pullman Bangkok Grande Sukhumvit)」になりました。私のお気に入りのホテルの一つだったのですが、経営が変わって内容がどうなったのか分かりませんが料金的には以前と同じくらいのようですね。もともと、安いホテルではありませんでしたので。このホテル、オープン時には総金色のトイレがありました。その後改装されて普通のトイレになってしまったのですが、初めて入った時にはかなり驚きました。落ち着いて用を足す雰囲気ではありませんでしたよ。

[ 詳 細 ] タイ=ホテル・ライブラリー

◆Agoda

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイの牛丼の吉野家のメニューはこんな

タイの牛丼の吉野家のメニューはこんな


 タイにも、あの牛丼の吉野家があります。実は、私はまだタイでは一度も入ったことがありません。そんな吉野家のメニューが新聞に載っていましたので、ご紹介しましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

(※画像をクリックすると拡大されます)


Bangkok Post
27 Mar 2015




















テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

バイヨーク・スカイ・ホテルのブッフェ・レストランを予約(バンコク)

バイヨーク・スカイ・ホテルのブッフェ・レストランを予約
(バンコク)


WA12009-428.jpg   WA12009-430.jpg

WA12009-432.jpg   WA12009-431.jpg
写真: クリスタル・グリル


 知人のタイ人の女性の誕生日がもうすぐあるのですが、お祝いに食事に連れて行ってあげることにしたのです。彼女の希望は、「クン・パオ(海老のバーベキュー)を食べたい。大きいのが食べたい。お腹いっぱい食べたい」とのことでした。この希望、もちろん少し冗談も入っているのですが。
 最初に思い浮かんだのは、ムーカタ・レストランのFamilyでした。でも、誕生日だから、もう少し気の利いたところがいいなと思ったのです。ちなみに、彼女が言っている「大きな海老」というのは、ロブスターのことではありません。淡水生のテナガ海老で、サイズが大きいやつのことなのです。高級ホテルのシーフード・ブッフェも考えましたが、ちょっと金額が高過ぎる気が…。
そこで、タイで最も高層のホテルとして知られる、バイヨーク・スカイ・ホテルのブッフェにすることにしました。このホテルのブッフェ・レストランは有名で旅行者にも人気があり、どの旅行会社でもクーポンを扱っています。ただし、奮発して、高い方のレストランにすることにしました。
 このホテルには、二つのブッフェ・レストランがあるってご存知ですか?普通は76&78階のバンコク・スカイ・レストラン(Bangkok Sky Restaurant)のことなのですが、もう一軒82階にもクリスタル・グリル(Crystal Grill)というレストランがあるのです。どこが違うかというと、クリスタル・グリルの方が食材が高級です。ですが、バンコク・スカイの方がメニューが多いような気がします(前回行ったのは大分前なので、変わっているかもしれませんが)。
 金額は、まともにホテルのウェブ・サイトから申し込むとバンコク・スカイが1,160バーツ、クリスタル・グリルが1,440バーツです。で、旅行会社で調べてみると、バンコク・スカイは730~840バーツでした。クリスタル・グリルを扱っている会社は、たった一軒(スペースバス)しか見つかりませんでした。金額は900バーツです。実はもう一軒見つけたのですが、「レストランの都合でバンコク・スカイになることがあります」と書かれていたので、そんなバカなという気分でやめました。
 知らなかったのですが、ブッフェ・レストランなのに時間を指定しなければならないのです。しかも、指定した時間に30分以上遅れると、席に着くのが後回しになってしまうそうです。ということは、時間通りに行けばすぐに席につけるのだな。まあ、タイですのでそんなことはないでしょう(笑)。
ご存知の方も多いと思いますが、レストランがある場所は渋滞で有名です。しかも、近くにはBTSとMRTの駅はありません。エアポート・レイル・リンクのラーチャプラロップ駅は比較的近いですけど。タクシーで行くのは危険かもしれませんね。とはいっても、彼女はBTSのチツトロム駅からなんて歩きたくはないだろうし。さて、どうしますか?

[ 参 考 ] タイ=ホテル・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

この安さには本当に驚いた、バンコクのフード・コート/「ピアー 21」

この安さには本当に驚いた
バンコクのフード・コート「ピアー21」


D42011-N07-044.jpg   D82013-M03-005.jpg
左: ターミナル21   右:クアイティアオ・チャップ・ピセート

D82013-M03-004.jpg    D82013-M03-003.jpg
左右: ピアー 21


 BTSアソーク駅直結のショッピング・モール「ターミナル 21(Terminal 21)」。この中にも、もちろんフード・コートがあります。名前は「ピアー 21(Pier 21)」で、5階です。主要なショッピング・モールには必ずフード・コートがあるのですが、ここは特におすすめです。実は、タイ人の友人にすすめられて行ってみたのですが、その友人が言ったことは本当だったのです。何がかって?料理の値段が安いのです。それも普通の安さではありません。町中の食堂と同じか、それよりも安いかもしれません。普通のクアイティアオ・チャップが25Bですよ。具がたくさん入ったバミー・ナムは30B。バンコクでは、今どき屋台でもこの値段では食べられないかもしれません。とにかくこの安さにはびっくり。みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね。

⇒タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

いつの間にかメイドカフェ 「めいどりーみん(ゲートウェイ・エカマイ店)」がオープンしていた

いつの間にか
メイドカフェ 「めいどりーみん(ゲートウェイ・エカマイ店)」が
オープンしていた


MaiDreamin8.jpg

MaiDreamin9.jpg
(C)めいどりーみん


 いつの間にか、メイドカフェ 「めいどりーみん(ゲートウェイ・エカマイ店)」が、ソンクラーン前にオープンしていました。タイ人も日本人も、男性も女性も、物珍しそうに立ち止まって看板等を見ていました。場所は、BTSエーカマイ駅直結のショッピング・モール「Gateway EKAMAI」内です。

◆メイドカフェ めいどりーみん(バンコク)

⇒タイランド・ライブラリー

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ