安いと評判のターミナル21のフードコートで、この料理が35バーツ(バンコク)

安いと評判のターミナル21のフードコートで、
この料理が35バーツ
(バンコク)


D42011-N07-046_20151225195823800.jpg   D42011-N07-044_20151225195822f24.jpg
左右: ターミナル21

D62015-M15-031.jpg   D82013-M03-001.jpg
左: 韓国式豚焼き肉ごはん   右: Pier21


 毎度おなじみのバンコクで安いと評判のターミナル21のフードコート「Pier21」で、食事をしました。今回は、「カーオ・ナー・ムー・カオリー(ข้าวหน้าหมูเกาหลี)」です。日本式に言うと、「韓国式豚焼き肉ごはん」といったところでしょうか?量は多くはありませんが、甘みのある肉でおいしかったですよ。この料理が35バーツですからね。人気が出るはずです。いつもお世話になっています。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイの「丸亀製麺」のメニューはこんなです

タイの「丸亀製麺」のメニューはこんなです


 「Bangkok Post」紙に、おなじみ丸亀製麺の広告が出ていました。タイの丸亀製麺のメニューはこんなです。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

(※画像をクリックすると拡大されます)


Bangkok Post
24 Sep 2015




















テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

「グランド・ミレニアム・スクムウィット・ホテル」が、アコーのプルマンブランドに

「グランド・ミレニアム・スクムウィット・ホテル」が、アコーのプルマンブランドに


D42009-N63-075.jpg   D82007-N06-127.jpg

D82007-N06-076.jpg   D82007-N06-096.jpg
右: 金色のトイレ


 アソークのスクムウィット通りソイ21沿いにある「グランド・ミレニアム・スクムウィット・ホテル(Grand Millennium Sukhumvit Hotel)」が、アコー(Accor)・グループのプルマン(Pullman)・ブランドのホテル「プルマン・バンコク・グランデ・スクムウィット(Pullman Bangkok Grande Sukhumvit)」になりました。私のお気に入りのホテルの一つだったのですが、経営が変わって内容がどうなったのか分かりませんが料金的には以前と同じくらいのようですね。もともと、安いホテルではありませんでしたので。このホテル、オープン時には総金色のトイレがありました。その後改装されて普通のトイレになってしまったのですが、初めて入った時にはかなり驚きました。落ち着いて用を足す雰囲気ではありませんでしたよ。

[ 詳 細 ] タイ=ホテル・ライブラリー

◆Agoda

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイの牛丼の吉野家のメニューはこんな

タイの牛丼の吉野家のメニューはこんな


 タイにも、あの牛丼の吉野家があります。実は、私はまだタイでは一度も入ったことがありません。そんな吉野家のメニューが新聞に載っていましたので、ご紹介しましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

(※画像をクリックすると拡大されます)


Bangkok Post
27 Mar 2015




















テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

バイヨーク・スカイ・ホテルのブッフェ・レストランを予約(バンコク)

バイヨーク・スカイ・ホテルのブッフェ・レストランを予約
(バンコク)


WA12009-428.jpg   WA12009-430.jpg

WA12009-432.jpg   WA12009-431.jpg
写真: クリスタル・グリル


 知人のタイ人の女性の誕生日がもうすぐあるのですが、お祝いに食事に連れて行ってあげることにしたのです。彼女の希望は、「クン・パオ(海老のバーベキュー)を食べたい。大きいのが食べたい。お腹いっぱい食べたい」とのことでした。この希望、もちろん少し冗談も入っているのですが。
 最初に思い浮かんだのは、ムーカタ・レストランのFamilyでした。でも、誕生日だから、もう少し気の利いたところがいいなと思ったのです。ちなみに、彼女が言っている「大きな海老」というのは、ロブスターのことではありません。淡水生のテナガ海老で、サイズが大きいやつのことなのです。高級ホテルのシーフード・ブッフェも考えましたが、ちょっと金額が高過ぎる気が…。
そこで、タイで最も高層のホテルとして知られる、バイヨーク・スカイ・ホテルのブッフェにすることにしました。このホテルのブッフェ・レストランは有名で旅行者にも人気があり、どの旅行会社でもクーポンを扱っています。ただし、奮発して、高い方のレストランにすることにしました。
 このホテルには、二つのブッフェ・レストランがあるってご存知ですか?普通は76&78階のバンコク・スカイ・レストラン(Bangkok Sky Restaurant)のことなのですが、もう一軒82階にもクリスタル・グリル(Crystal Grill)というレストランがあるのです。どこが違うかというと、クリスタル・グリルの方が食材が高級です。ですが、バンコク・スカイの方がメニューが多いような気がします(前回行ったのは大分前なので、変わっているかもしれませんが)。
 金額は、まともにホテルのウェブ・サイトから申し込むとバンコク・スカイが1,160バーツ、クリスタル・グリルが1,440バーツです。で、旅行会社で調べてみると、バンコク・スカイは730~840バーツでした。クリスタル・グリルを扱っている会社は、たった一軒(スペースバス)しか見つかりませんでした。金額は900バーツです。実はもう一軒見つけたのですが、「レストランの都合でバンコク・スカイになることがあります」と書かれていたので、そんなバカなという気分でやめました。
 知らなかったのですが、ブッフェ・レストランなのに時間を指定しなければならないのです。しかも、指定した時間に30分以上遅れると、席に着くのが後回しになってしまうそうです。ということは、時間通りに行けばすぐに席につけるのだな。まあ、タイですのでそんなことはないでしょう(笑)。
ご存知の方も多いと思いますが、レストランがある場所は渋滞で有名です。しかも、近くにはBTSとMRTの駅はありません。エアポート・レイル・リンクのラーチャプラロップ駅は比較的近いですけど。タクシーで行くのは危険かもしれませんね。とはいっても、彼女はBTSのチツトロム駅からなんて歩きたくはないだろうし。さて、どうしますか?

[ 参 考 ] タイ=ホテル・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

この安さには本当に驚いた、バンコクのフード・コート/「ピアー 21」

この安さには本当に驚いた
バンコクのフード・コート「ピアー21」


D42011-N07-044.jpg   D82013-M03-005.jpg
左: ターミナル21   右:クアイティアオ・チャップ・ピセート

D82013-M03-004.jpg    D82013-M03-003.jpg
左右: ピアー 21


 BTSアソーク駅直結のショッピング・モール「ターミナル 21(Terminal 21)」。この中にも、もちろんフード・コートがあります。名前は「ピアー 21(Pier 21)」で、5階です。主要なショッピング・モールには必ずフード・コートがあるのですが、ここは特におすすめです。実は、タイ人の友人にすすめられて行ってみたのですが、その友人が言ったことは本当だったのです。何がかって?料理の値段が安いのです。それも普通の安さではありません。町中の食堂と同じか、それよりも安いかもしれません。普通のクアイティアオ・チャップが25Bですよ。具がたくさん入ったバミー・ナムは30B。バンコクでは、今どき屋台でもこの値段では食べられないかもしれません。とにかくこの安さにはびっくり。みなさんも、ぜひ行ってみてくださいね。

⇒タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

いつの間にかメイドカフェ 「めいどりーみん(ゲートウェイ・エカマイ店)」がオープンしていた

いつの間にか
メイドカフェ 「めいどりーみん(ゲートウェイ・エカマイ店)」が
オープンしていた


MaiDreamin8.jpg

MaiDreamin9.jpg
(C)めいどりーみん


 いつの間にか、メイドカフェ 「めいどりーみん(ゲートウェイ・エカマイ店)」が、ソンクラーン前にオープンしていました。タイ人も日本人も、男性も女性も、物珍しそうに立ち止まって看板等を見ていました。場所は、BTSエーカマイ駅直結のショッピング・モール「Gateway EKAMAI」内です。

◆メイドカフェ めいどりーみん(バンコク)

⇒タイランド・ライブラリー

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

海鮮ブッフェ(ムーカタ)・レストラン「ファミリー」が値上げしていた

海鮮ブッフェ(ムーカタ)・レストラン
「ファミリー」が値上げしていた


D22010-M03-009.jpg   D22011-N51-131.jpg

D22011-N03-033.jpg   D22011-N03-016.jpg


 海鮮ブッフェ(ムーカタ)・レストランとして人気のある「ファミリー」へ行ってきました。MRTのペッチャブリー駅近くにある支店です。タイは何でも値が上がってますので当然なのでしょうが、ここも少し値上げしていました。以前は焼肉食べ放題が99Bだったのが129B、海鮮が199Bだったのが229Bになっていました。それでもかなり安いですよね。エビのサイズは大きいですし。それと、いつの間にか屋外席に屋根ができていました。

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

25日、バンコクに「メイドカフェ めいどりーみん」オープン予定

25日、バンコクに「メイドカフェ めいどりーみん」
オープン予定


MaiDreamin1.jpg

MaiDreamin71.jpg
(C) メイドカフェ めいどりーみん


※⇒オープン予定は4月上旬に変更となりました

25日、バンコクに「メイドカフェ めいどりーみん」がオープン予定です。場所は、BTSエーカマイ駅直結のショッピング・モール「Gateway EKAMAI」内です。運営は日本の株式会社ネオディライトインターナショナルで、めいどりーみんの初の海外支店。
 過去にもバンコクにメイド・カフェはありましたが、さまざまな理由でつぶれてしまいました。果たして今度は…。

◆メイドカフェ めいどりーみん(バンコク)

⇒タイランド・ライブラリー

テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

バンコクに3月メイド・カフェ「めいどりーみん」がオープン予定

バンコクに3月
メイド・カフェ「めいどりーみん」がオープン予定


 バンコクに3月、日本でも店舗を展開するメイド・カフェ「めいどりーみんタイランド Gateway EKAMAI店」がオープン予定とのことです。場所はBTSエーカマイ駅前のGateway EKAMAI(ゲートウェイ・エーカマイ)内です。
 昔、BTSアソーク駅近くのタイムズ・スクエア内に「ぴなふぉあ」というメイド・カフェがあったのですが、今はもうやっていないのでしょうか?同時期にもう一軒あったのですが、そこは社会的圧力のために閉店に追い込まれてしまいました。
 このメイド・カフェ、はやりますかどうか?

◆めいどりーみん
◆Facebook

日本のお店です


テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
HotelTravel .com (AD)
タイのホテル予約には定評があります。
都市・地域
到着日
出発日
客室数:
子供
大人
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ