タイで、再び虫のスナック菓子をスーパーで買ってみた/ハイソー「フライド・コオロギ オリジナル味」

タイで、再び虫のスナック菓子をスーパーで買ってみた
ハイソー「フライド・コオロギ オリジナル味」


D52016-N58-016T.jpg

D52016-N58-022T.jpg


 タイで、再び虫のスナック菓子をスーパーで買ってみました。ハイソー「フライド・コオロギ オリジナル味」というやつになります。前回紹介したバーベキュー味よりもおいしいです。これは、「サディン(สะดิ้ง)」という虫のスナックです。「サディン」とは方言らしく、タイ語では「จิ้งหรีดทองแดงลาย」又は「จิ้งหรีดขาว」とのことです。これは小型のコオロギで、日本語では「ヨーロッパイエコオロギ」というらしいです。パサパサしていて味は薄いですが、酒のつまみにはなりますね。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイで、虫のスナック菓子をスーパーで買ってみた/ハイソー「フライド・サナギ バーベキュー味」

タイで、虫のスナック菓子をスーパーで買ってみた
ハイソー「フライド・サナギ バーベキュー味」


D52016-N58-011T.jpg

D52016-N58-028T.jpg


 タイで、虫のスナック菓子をスーパーで買ってみました。ハイソー「フライド・サナギ バーベキュー味」というやつです。さなぎのバーベキュー味ですが、味はほとんどしません。水分がなく、かなりボソボソです。正直、ゲテモノ感は全くありませんが、また食べたいとは思いません。抵抗がある方が多いかもしれませんが、市場で売っているものの方がずっとおいしいです。でも、この商品が発売され続けているということは、それなりに売れているということなのでしようね。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイのインスタント・ラーメン「ニッシン・ポーク・サップ味」を食べてみた

タイのインスタント・ラーメン「ニッシン・ポーク・サップ味」を食べてみた


D9992015-N51-008.jpg

D9992015-N51-010.jpg   D9992015-N51-011.jpg


 今回は、タイのインスタント・ラーメン「ニッシン・ポーク・サップ味(Instant Noodles Nissin Minced Pork Flavour NISSIN Bag Type)」を食べてみました。ポーク・サップ味というのは、豚の挽き肉味という意味です。まったく辛くなくて、タイのラーメンとは思えないほどおとなしい味です。辛いのがダメな人でも問題ありませんよ。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

数量限定、「プリッツのラープ味」が日本で発売

数量限定、「プリッツのラープ味」が日本で発売


D9992015-N51-017.jpg

D9992015-N51-020.jpg   D9992015-N51-021.jpg


 「世界で販売しているプリッツ」シリーズの中の一つです。タイからは「トムヤムクン味」「ラープ味」、中国からは「上海蟹味」「北京ダック味」「フカヒレスープ味」「四川料理味」、カナダからは「メープル味」、ハワイからは「パイナップル味」「コナコーヒー味」が、数量限定で発売されました。
 タイから日本へ帰国する時のおみやげの定番となっているラープ味。「肉の旨みにハーブをきかせた、スパイシーな味わいです。タイ料理の特徴であるコリアンダー、魚醤を使用し、独特の風味を再現しました。隠し味にライム・ミントの風味をきかせて仕上げています」との説明が載っていました。いやあ、しょっぱい!

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイで購入したトマト味のスナック菓子「トマト味クラッカー」

タイで購入したトマト味のスナック菓子「トマト味クラッカー」


D32015-N61-028.jpg   D32015-N61-038.jpg


 袋の中央に大きなトマトの写真が載っている軽いスナックです。トマトの写真が気になって購入してみました。名前は、「トマト味クラッカー(Fashion Food Tomato Flavoured Cracker)」です。味は、トマトというよりトマト・ケチャップ味ですね。それなりに甘いです。お酒のつまみにするにはちょっと…。興味がある方は、コンビニ等で売っていると思いますので試してみてくださいね。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

いやあ、これは酸っぱいぞタイのインスタント・ラーメン「ニッシン・ポーク・マナオ味」

いやあ、これは酸っぱいぞタイのインスタント・ラーメン
「ニッシン・ポーク・マナオ味」


D32015-N61-043.jpg

D32015-N61-045.jpg   D32015-N61-048.jpg


 いやあ、これは酸っぱいですねえ。タイのインスタント・ラーメン「ニッシン・ポーク・マナオ味(Instant Noodles Moo Manao Flavour NISSIN Bag Type)」を食べてみました。サッカーのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester UNYTED)のメンバーをあしらったパッケージにつられて買ってしまいました。マナオのエキスが麺、スープとは別に付いているのですが、辛さもありますがとにかく酸っぱいです。乾麺が、丸い形状で入っているのがおもしろいですね。麺は、日清だけあって上品な歯ごたえでした。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイ人が大好きな「クイック(トム・ヤム・シュリンプ味)」

タイ人が大好きな「クイック(トム・ヤム・シュリンプ味」)


D112013-N61-051.jpg   D112013-N61-053.jpg

D112013-N61-058.jpg


 タイ人が大好きな「クイック(トム・ヤム・シュリンプ味)/Quick (Tom Yum Shrimp Flavour)」です。トム・ヤム・クン味のカップ・ラーメンです、辛子ペーストを入れなくても結構辛いですよ。具は、ニンジンがたくさん入っています。多くはないですが小エビも入っていて、サクサクした食感か心地よくなかなかおいしいです。「クイック」のシリーズなので、お湯を入れて「2」分で食べられますよ。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイの「ありがとう」というエビ味スナック菓子

タイの「ありがとう」というエビ味スナック菓子


D32015-N61-031.jpg   D32015-N61-034.jpg


 袋に大きく「ありがとう」という日本語の文字が書かれたお菓子を見つけたので、ちょっと買ってみました。英語で「Arigato Prawn Crackers」となっていますが、日本人が思うクラッカーではなくエビ味の軽いスナック菓子ですね。このお菓子と日本語がどう関係あるのでしょうね?味は、それなりでした。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

激辛?タイのカップ・ラーメン「ニッシン・カップ・ヌードル トム・ヤム・クン(クリーミー・スープ)味」

激辛?タイのカップ・ラーメン
「ニッシン・カップ・ヌードル トム・ヤム・クン(クリーミー・スープ)味」


D32015-N61-020.jpg

D32015-N61-023.jpg   D32015-N61-025.jpg


 少しだけタイの気分を味わうために、現地で買って来た「ニッシン・カップ・ヌードル トム・ヤム・クン(クリーミー・スープ)味/Nissin Cup Noodle Tom Yum Shrimp (Creamy Soup) Flavour」を食べてみました。ふたには、激辛だと言わんばかりに、大きく「チリ・ヌードル」と書かれています。スープにはココナッツ・ミルクが入っているのでしょうか?かなりクリーミーです。日清のものは麺がつるつるですので、そのクリーミーさを余計に感じてしまいます。最初の口当たりはまろやかさがとても目立つのですが、すぐに辛さがやってきます。チリ・ペーストは小袋に入って添付されていますので、辛いのが嫌いな方は入れなければ・・・(もっとも、辛いのが嫌いな方は買わないと思いますが)。辛いもの好きな人向きですが、クリーミーさと相いれるでしょうか?ちなみに、酸っぱさはありません。ところで、エビは入っていたかな?

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

暑い時には、南国タイのラーメンで元気を出そう「ママー ペット・パロー味」

暑い時には、南国タイのラーメンで元気を出そう「ママー ペット・パロー味」


D82013-N62-044.jpg

D82013-N62-051.jpg   D82013-N62-057.jpg


 暑い日が続きますね。暑い時には南国タイのラーメンで元気を出そう、ということでインスタントの「ママー ペット・パロー味(Mama Pa-Lo Duck Flavour)」を食べてみました。辛しペーストが別になっているので、辛いのが苦手な人はこれを入れなければ全く辛くありません。「パロー」とは、アヒルや豚などをシナモンや八角などのスパイスを加えた甘辛いスープで煮込んだ料理のことです。暑い中でタイのラーメンを食べると、少しはタイの雰囲気を味わえるかもしれませんよ。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ