[映像あり]セーンセープ運河ボートで爆発事故、日本人も巻き込まれる(バンコク)

セーンセープ運河ボートで爆発事故、日本人も巻き込まれる
(バンコク)


D112013-N52-118_201603051812301dd.jpg   D112013-N05-373.jpg
左: セーンセープ運河ボート  右: ワット・テープリラー船着場


 バンコクを流れるセーンセープ運河を定期運航しているボートが、5日の朝06:30頃にエンジンの爆発事故を起こしました。場所はワット・テープリラー(Wat Thepleela)船着き場[E16]です。プラトゥーナムから乗ると、ザ・モール2、3、4最寄りのダ・モーン(The Mall Ram)船着場からは二つ目、Big C最寄りのラームカムヘーン 29(Ramkhamhaeng.29)船着場の次になります。
 負傷者の情報はさまざまですが、60人以上が負傷しその内2人が重傷とのこと。また、日本人乗客一人も負傷したとされています。
 事故は、ボートが船着場に接岸した時に起き、その様子は船着場の監視カメラらしきものが捉えていました。映像を見ると、ボートはほぼ満員状態だったようです。原因はまだ分かっていませんが、漏れた燃料に引火したらしいとのことです。知らなかったのですが、このボートの燃料は、ディーゼルとLNGの切り替えができるそうです。この事故で、運航会社のボートを全てディーゼルで運航するよう指示したとのことなので、爆発したのはLNGということなのでしょうか?
 私自身、時々使うボートですので、この事故にはびっくりしました。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

UPDATE: Search for passengers called off. Includes new information from boat operators

Posted by Khaosod English on 2016年3月4日




テーマ : タイ・バンコク
ジャンル : 海外情報

タイの寿司ドーナツを食べてみた

タイの寿司ドーナツを食べてみた


D92013-N65-084.jpg   D92013-N63-043.jpg
左: チラシ   右:特別セット

D92013-N63-051T.jpg   D92013-N63-068T.jpg


 バンコクの某ショッピング・モールを歩いていたら、女の子にチラシを渡されたのです。見てみると、Mister Donutの寿司ドーナツ(スシドディライト)のものでした。そういえば、タイで寿司のドーナツが発売されたという話は聞いていました。これが、それだったのです。
 一個10バーツで、10個入り特別セットだと89バーツだとか。安かったので、試しにセットを買ってみました。ちなみに、レジ担当の女の子は研修生みたいで(近くにトレーナーらしき方が指導していました)、この特別セットが売れて喜んでいたのが印象的的でした。
 さて、味はといいますと、「甘い」です。かなり甘いので、たくさんは食べられないですね。ドーナツの生地の上に乗っているのは、安いバター・クリーム・ケーキに乗っているあれなのです。味は全て微妙に違いますが、乱暴に言うとどれも同じ味です。残念ながら、味的にはいま一つといったところでしょうか。ご興味があれば、一度食べてみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

外はサクッ、中はモチッ 安くて手軽なスイーツ

外はサクッ、中はモチッ 安くて手軽なスイーツ
「カノム・カイ・ノック・クラター」


D22011-N73-004.jpg   D22011-N74-139.jpg


 外はサクッ、中はモチッとしたちょっと不思議な感触の、安くて手軽なスイーツ「カノム・カイ・ノック・クラター」です。よく、露店で揚げているのを見ますよね。

⇒タイランド・ライブラリー

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

甘~いマンゴを使ったスイーツ

甘~いマンゴを使ったスイーツ
「カオニャオ・マムアン」


YT12007-WC3S0131.jpg   D12010-N01-129.jpg


 マンゴ(マムアン)を使ったタイでは人気のスイーツです。蒸したカオニャオ(もち米)、ココナッツミルク、砂糖と組み合わせたものです。甘~いですよ。

⇒タイランド・ライブラリー

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

こんなバナナのお菓子??はいかが?

バナナのお菓子
(アムパワー)


D32011-N03-329.jpg   D32011-N03-331.jpg


 タイでもバナナは人気で、いろいろな味付けをして食べます。町中の屋台で売っている揚げバナナや焼きバナナは有名ですが、アムパワー水上マーケットで写真のような物を見つけました。両方ともバナナです。甘そうですね。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

ちょっと驚き、ジャンボ・タコ焼き

ジャンボ・タコ焼き
(アムパワー)


D32011-N03-333.jpg


 タイでは、日本のタコ焼きをときどき見かけます。これ、たこ焼きもどきではありません。「タコ焼き」と書かれたのれんなどがかかっているんです。アムパワー水上マーケットを散策していたら、大きなジャンボタコ焼きを見つけました。写真だと分かりずらいかもしれませんが、これ、結構大きいんですよ。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

バナナのスナック

揚げバナナ「クルアイ・トート」


D22011-N56-001.jpg   D22011-N56-052.jpg


D22011-N56-004.jpg   D22011-N56-006.jpg


 町中の多くの場所で見かけるバナナのスイーツが、このクルアイ・トート。屋台でよく売っています。ココナッツ・パウダー、小麦粉などの衣をバナナにつけて揚げたもので、値段も10B程度からとお手頃。

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

色どりがきれいなコメのスイーツ

カオニャオのスイーツ


D22011-N05-055.jpg   D22011-N05-063.jpg


 市場の中を歩いていて、とても色どりがきれいなスイーツを発見しました。ちょっときれいすぎるのでどうするか迷ったのですが、試しに買ってみました。これ、カオ二ャオ(もち米)にココナツをまぶしたものです。カオニャオ自体にも甘みがある上に、ココナツの甘さも加わってかなり甘いです。でも、タイのスイーツはこれくらい甘いのが普通ですね。写真右の箱入りのものが30Bです。安いですね。

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
HotelTravel .com (AD)
タイのホテル予約には定評があります。
都市・地域
到着日
出発日
客室数:
子供
大人
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ