乃木坂46出演のタイ国政府観光庁PR動画「こんなタイ、知らなかった。」

乃木坂46出演のタイ国政府観光庁PR動画「こんなタイ、知らなかった。」


 乃木坂46出演のタイ国政府観光庁PR動画「こんなタイ、知らなかった。」が公開されました。バンコク編、アユタヤ・バンコク編、プーケット編があります。ものすごく目新しい内容ということではありませんが、こういうPRはいいのではないですかね。

◆HP こんなタイ、知らなかった。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

「こんなタイ、知らなかった。」バンコク篇



「こんなタイ、知らなかった。」アユタヤ・バンコク篇



「こんなタイ、知らなかった。」プーケット篇


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイ観光誘致のMV「タイへ一緒に遊びに行きましょう」

タイ観光誘致のMV
「タイへ一緒に遊びに行きましょう(เที่ยวเมืองไทยกันเหอะ... ดีกว่าเยอะ)」


 タイ観光誘致のMV「ティアオ・ムアン・タイ・カン・ホ..ディー・クワー・ヨ(เที่ยวเมืองไทยกันเหอะ... ดีกว่าเยอะ)」です。タイトルの意味は、「タイへ一緒に遊びに行きましょう。たくさんいい場所がありますよ」というような感じですね。タイ全土を網羅して紹介しています。
 歌っている迫力のある体格の女性は、インティラー・ユーンヨーン(イン・ブドーカン/Inthira Yeunyong/อินทิรา ยืนยง)です。この人、どこかで見たことあるよなと思ったら、日本の映画祭で上映されたタイ映画「ジェリーフィッシュの恋(イエス・オア・ノー/Yes or No)」<2010年>に出演して歌っていた人です。以前もいい体格をしていましたが、ずいぶんと迫力を増しましたね。

[ 参 考 ] タイ映画ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

「MV เที่ยวเมืองไทยกันเหอะ... ดีกว่าเยอะ」


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイの1都76県、全制覇へあと7県

タイの1都76県、全制覇へあと7県


 今回は個人的な話題です。数えてみたのですが、タイの1都76県を全部制覇するまであと7県となりました。毎年、必ず最低1つは行ったことのない県に行くようにしていました。ただし、その県に行ったといってもバス・ターミナルで乗り換えただけなどというものも含まれていますので、ただ単にその県に足を踏み入れたことがあるというだけのものです。
 もう、何年前のことになるでしょうか? イサーン(タイ東北部)のあまり外国人観光客が行かない県へ行った時のことです。旅行ガイドブックに載っていないような県でも、なかなかおもしろいなと思ったのです。それで、できればタイの全ての県へ行ってみたいと思い始めたのです。
 まだ行ったことがない県は、北部のパヤオ、プレー、中部のチャイナート、シンブリー、南部のトラン、パッタルン、パッタニー、ヤラーです。パヤオ県の領内には入ったことがあると思うのですが、確認が取れないので未訪問としてあります。ヤラーとパッタニーは、テロが頻発する深南部ですのでしばらくは行くつもりはありません。ですので、全県制覇が完了するのは、まだまだ先のことだと思います。
 どこの県も魅力的な場所や物がありますが、あまり紹介されていない県ではウタイタニーやカーラシン県がとても気に入っています。機会があれば、有名でない県へ行ってみるのもおもしろいと思いますよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

服喪中のタイの観光事情

服喪中のタイの観光事情


 プーミポン国王が崩御されてから一週間ちょっとが経ちました。できれば避けたいけどキャンセル料等がかかるのでタイへの旅行を中止できない、という人も多くいると思います。そこで、現在のタイの観光状況をまとめてみました。状況は変わる可能性があります。各情報は、最終的には各自で再確認をお願いいたします。

 現在、バンコクのワット・プラケーオ(エメラルド寺院)は、入場できません。11月1日からオープンの予定です。ですが、オープン後も、たくさんの弔問客が訪れ大混雑が予想されます。また、周囲は交通規制で入れない場所もあり、タクシー等で行く場合やツアーでバスに乗って行く場合も影響がありそうです。もしかすると、ツアーでは時間がかかり過ぎて訪問をキャンセルされる可能性もあると思います。ワット・ポーなどのワット・プラケーオ周辺にある観光ポイントへの交通も影響を受けていますので、十分にご注意ください。
 喪に服すのは10月14日から30日間となっていますが、年内開催予定のお祭りは、一部を除いてほぼ全て中止のようです。また、年内のコンサートなどの各種ショーも、基本的には延期か中止のようです。
 一方、常設の劇場によるショーですが、これはクローズしている所もあれば通常通りオープンしている所もあるようです。たとえば、有名な劇場でのキャバレー・ショーやサヤーム・ニラミット(サイアム・ニラミット)はオープンしているとのことです。ドリーム・ワールドなどの各テーマ・パークも、オープンしているとのことです。あと、確認できなかったのですが、バンコクのムアイタイ(タイ式ボクシング)の試合が、服喪の期間中は中止されているという情報がありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

騒動を巻き起こしたタイの観光MV「ティアオ・タイ・ミーヘー」の再編集版

騒動を巻き起こしたタイの観光MV「ティアオ・タイ・ミーヘー」の再編集版


 大騒動を巻き起こしたタイの観光MV「ティアオ・タイ・ミーヘー(เที่ยวไทยมีเฮ)」の再編集版です。ずいぶん変わりましたね。編集前のものの方が楽しいと思います。ですが、編集版を見ると、ラーマキエン物語のキャラクターたちが、ギターを弾いたり、写真を撮影したり、自転車をこいだり、自動車に乗ったりするのはOKなのですね。でしたら、なぜ、ゴーカート、馬、ジェット・スキーなどに乗るシーンはダメなのでしょう?

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

編集版


オリジナル版


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイのプロモーション動画「This is Thailand 」、なかなかきれいな映像です

タイのプロモーション動画「This is Thailand 」、なかなかきれいな映像です


 TAT(タイ国政府観光庁)による、タイのプロモーション動画「This is Thailand 」です。音声が英語なのが残念ですが、なかなかきれいな映像ですよ。


にほんブログ村



テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイ観光庁のプロモーション動画をどうぞ「Discover Thainess」

タイ観光庁のプロモーション動画をどうぞ「Discover Thainess」


 今日は、タイ観光庁のプロモーション動画{「ท่องเที่ยววิถีไทย เก๋ไก๋ไม่เหมือนใคร (Discover Thainess) - version 2 นาที」をどうぞ。

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

タイ政府観光庁の動画「Thailand Happiness 2014 Tourism Authority of Thailand」

タイ政府観光庁の動画
「Thailand Happiness 2014 Tourism Authority of Thailand」


 タイ政府観光庁による観光誘致の動画「Thailand Happiness 2014 Tourism Authority of Thailand」です。まだ行ったことがない、興味深い場所がたくさん出てきます。行ってみたいですね・

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

TAT(タイ国政府観光庁)中部エリアのホームページをみつけた

TAT(タイ国政府観光庁)中部エリア
のホームページ


20120926.jpg


 TAT(タイ国政府観光庁)中部エリアのホームページをみつけました。こんなホームページがあったのですね。ただし、タイ語表記しかありません。ですが、ローカルな情報が比較的豊富で、きれいな画像等もありますので楽しめます。タイ中部の19県を扱っています。

◆TAT(ティアオ・クラーン)

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

TrueLifeの旅行番組がインターネットで視聴できます

TrueLifeの旅行番組がインターネットで視聴できます


20120604.jpg


 TrueLifeの旅行番組がインターネット(下記URL)で視聴できるのをご存知ですか?タイ各地のあまり知られていない珍しい場所の紹介もあります。ただ、タイ語による放送です。

◆TrueLife http://truelifetv.truelife.com/travelgang

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ