FC2ブログ

仮面ライダーが出迎える、アンティークなバミーナム(タイ・ラーメン)店/(カート・コーン・ター/ラムパーン)

仮面ライダーが出迎える、アンティークなバミーナム(タイ・ラーメン)店
カート・コーン・ター内
(ムアン・ラムパーン/ラムパーン県)


MVD72016-003.jpg

MD72016-N03-444.jpg

MVD72016-002.jpg

MVD72016-001.jpg


 ムアン・ラムパーンにある、週末に開かれるストリート・ナイト・マーケット「カート・コーン・ター(チャイニーズ・バザール)」(Kad Kong Ta Street Market)の中にあるお店です。このストリートは、昔の中国市場でその歴史は100年以上に及びます。その市場内にある、バミー専門の食堂です。店内はアンティークなもので飾られており、仮面ライダーの人形も飾られています。タイの人たちの間では有名な店らしく、結構賑わっていました。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

「仮面ライダーがお出迎え、アンティークなタイ・ラーメン店」


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

ラムパーンで、食べ放題のタイスキ店「テキサス」199バーツに入ってみたが

ラムパーンで、食べ放題のタイスキ店「テキサス」199バーツに入ってみたが


D72016-Z01-068.jpg


 (ムアン・)ラムパーンで、「テキサス(Texas Suki Buffet)」という食べ放題のタイスキ店に入ってみました。これがまたすごい店で…。

 ここは、ブッフェ・スタイルのタイスキ店です。店内はとても広いですね。バンコクのヤオワラート(中華街)にあるあの「テキサス」とは、違う経営だとは思うのですが。なにせ、料金が199バーツという安さ。しかも瓶入りのソフト・ドリンク込みでこの金額です。ビール込みでも、299バーツです。時間制限があり、1時間30分までとなっています。以後は、延長料金を取られます。
 だが、食材がよくないですね。残念ですが、ほぼ全てがおいしくないのです。味が合格点だったのは、エノキダケくらいかな。肉は、よくもまあこれほどおいしくないものを集めたものだなという感じ。レバーも固いです。玉子豆腐までおいしくありません。フルーツのロンコーンに至っては、甘くなく酸っぱい始末。そして、アイスクリームもダメでした。
 店が広いので、かなりの空いている感があります。そして、気付いたのですが、我々以外のお客は全員ティーン・エイジャーなのです。つまり、地元の大人は誰も来ない?ということなのでしょう。いくら安くても、この味では仕方ないかもしれません。そして最後に、我々の座っているテーブルの下にゴキブリホイホイが置いてあるのを見てしまったのです。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua


 Nongbuaを中心に、Asia Networkのメンバーで執筆しています。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
Amazon (AD)
カテゴリ
AD by AdMax
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
お得な航空券の予約(AD)
twitter
ランキング
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ