タイ人は滝が大好き「タートトーン国立公園」/(チャイヤプーム)

タイ人は滝が大好き「タートトーン国立公園」/(チャイヤプーム)


D52016-N53-034.jpg   D52016-N01-513.jpg

D52016-N52-193.jpg   D52016-N53-004.jpg


 先日、タイ人一家と、タートトーン国立公園内にあるタートトーン滝へ行って来ました。友人のタイ人一家の自宅に泊めてもらった時、「滝へ行きたいか?」と聞かれたので、「行きたい」と答えたのです。すると、100km離れた場所にあるとのこと。「えっ、100kmも」と思ったのですが、車で連れて行ってくれるというので、お言葉に甘え…。
 実は、私が知っているのは、この一家の奥さんの方なのです。旦那さんとは、一度だけ会ったことがありましたが。彼女、子連れで結婚したのはまだ数か月前なので、目的地である滝へは行ったことはまだないとのことでした。
 着いてみると、滝は国立公園内にありました。公園のゲートで運転手の旦那が「大人4人と子供1人」と言うと、車中をのぞいた料金所の人が、私を見て「その人は外国人ですよね?」と質問してきました。運転手が「そうだけど、タイ語が話せるのでタイ人じゃないの?」というと、やはり、「外国人扱いです」とのお言葉。タイの国立公園は、入場料がタイ人と外国人では違うのですよね。
 それほど大きくはない滝でしたが、しばしの間涼ませてもらいました。そこでは、大勢の人たちが、水遊びを楽しんでいました。一緒に行った彼女の息子は、水の中に入って大はしゃぎだったことは言うまでもありません。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

タイ・ブログランキング

国立公園内の市民の憩いの場


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

ジャングルの中に大きな仏像が/「ワット・パー・タム・モー」(チャイヤプーム県)

ジャングルの中に大きな仏像が
「ワット・パー・タム・モー」
(テープサティット郡/チャイヤプーム県)


D52016-N01-225.jpg   D52016-N01-245.jpg

D52016-N51-083.jpg   D52016-N51-077.jpg


 チャイヤプーム県の知人の家へ遊びに行った時、近くのお寺へタンブンに行きました。そのお寺は山の中にあります。名前は「ワット・パー・タム・モー(Wat Pa Tham Mo)」(テープサティット郡/チャイヤプーム県)です。お寺の本堂からさらに道を上っていくと、何かあるというので行ってみたのです。
 道は急な上り坂もあり、木々が生い茂っていて道がよく分からない場所もありました。で、突然林の向こうに見えてきたのは、大きな白い座仏でした。「何かある」というのは、このことだったのですね。来るのにちょっとだけ苦労しましたが、なかなか感動ものの光景でした。ここからの眺めも良かったですし。

[ 詳 細 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

タイ・ブログランキング

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

来月、イサーンのチャイヤプーム県へ行こうと思っています

来月、イサーンのチャイヤプーム県へ行こうと思っています


 突然、来月にイサーン(タイ東北部)のチャイヤプーム県へ行こうと思い立ちました。というのも、知人の女性(タイ人です)が結婚して、チャイヤプームに住み始めたからです。このチャンスに、まだ一度も行ったことのないチャイヤプーム県を訪れようという計画です。
 ですが、現地の情報が少ないのが困りものです。観光ポイントの情報もそうなのですが、一番困るのは交通情報がないことです。チャイヤプームの知人の家は、県の中心部ではありません。果たして、どうやって行けばいいのか?知人自身もよく知らないのです。近くに鉄道の駅もあるのですが、ローカル線の駅ですのでそこからのアクセスがあるかどうか。まあ、知人が車で迎えに来てくれれば問題はないのですが…。

[ 参 考 ] タイランド・ライブラリー


にほんブログ村

【Chaiyaphum tourist attraction @ Thailand】 by Websanom Thailand


【มอหินขาว สโตนเฮ้นจ์เมืองไทย จ.ชัยภูมิ】 by Websanom Thailand


テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
HotelTravel .com (AD)
タイのホテル予約には定評があります。
都市・地域
到着日
出発日
客室数:
子供
大人
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
AD by Google
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ