上野駅ビル内にあるタイ料理レストラン「可口飯店アトレ上野(コカ・ハンテン)」へ行ってみた

上野駅ビル内にあるタイ料理レストラン
「可口飯店アトレ上野(コカ・ハンテン)」へ行ってみた


D32016-M11-011.jpg   D32016-M11-005.jpg
左: 店の入り口   右: 前菜

D32016-M11-007.jpg   D32016-M11-009.jpg
左: カプラオ   右: チャーハン


 JR上野駅の駅ビル「アトレ上野(atré)」内にある。タイではタイスキで有名な「コカ」のロゴがあるので、その系列店ということになるのだろうか?ここをタイ料理レストランと紹介している媒体も多いが、店には中華料理レストランと書かれている。また、レストランのホームページには、「激動の1950年代、タイに移り住んだスリチャイさんと妻のパタマさんが故郷の味を再現しようと始めた可口飯店」と紹介されている。実際、鍋(タイスキ?)などのタイ料理のメニューもあるが、中華料理がメインだ。自慢料理は餃子らしい。店内は、ちょっと変わったアート的な装飾で面白い。

 先日、タイ人二人と共に、タイ料理を求めて入りました。ランチ・タイムで、タイ人二人はカプラオ(パット・カプラオ/ガパオ/ผัดกะเพรา)のセットを、私は本日のおすすめの鶏肉のチャーハン・セットを注文しました。金額は各980円。セットには、三種類の前菜が付いていました。その中のヤム・ウンセーンを私はおいしく食べたのですが、タイ人二人はおいしくないといって食べませんでした。まったく辛くなかったので、そのせいでタイ人にはおいしく感じなかったのでしょうかね?
カプラオは、タイ人が食べても私が食べてもおいしかったです。ですが、チャーハンは、私が食べてもタイ人が食べてもダメでした。なんというか、味が薄かったのです。人それぞれ味覚が違いますので、店の評価は難しいです。
 あと、ちょっと気になったのは、カプラオの目玉焼きがきれいではなく、周囲がパリパリになっていたことです。二人共そうでした。こういうものなのでしょうか?メニューの写真では、きれいなものが載っていましたが。

◆可口飯店アトレ上野


にほんブログ村

テーマ : タイ
ジャンル : 海外情報

プロフィール

Nongbua

Author:Nongbua
 Asia Networkのメンバーです。タイの全県取材制覇を目指していますが、時間不足、資金不足で成就するかどうか。大都会から山奥まで、様々な場所に出没します。

Google (AD)
AD by AdMax
カテゴリ
Amazon (AD)
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
タイ各地の天気
タイ語




月別アーカイブ
ブロとも一覧
検索フォーム
ランキング
エクスペディア (AD)
お得なホテルの検索
安宿予約 (AD)
世界最大級の安宿予約サイトです。
リンク
お得な航空券の予約(AD)
twitter
タイ料理
ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ